空き瓶

ARTICLE PAGE

昨日は忘年会第2弾だったのでそれを載せる予定だったのに完全に写真を撮り忘れた。なので「はたちからのみっくちゅじゅーちゅさわー」

みっくちゅじゅーちゅさわー
★本日の空き缶★
はたちからのみっくちゅじゅーちゅさわー


原材料名 果汁(オレンジ・りんご・パインアップル・もも・バナナ)・醸造アルコール・乳製品・糖類・酸味料・香料・安定剤(大豆多糖類)・ベニバナ色素・ビタミンC
アルコール分 3%
内容量 350ml
製造者 株式会社 日本サンガリア ベバレッジカンパニー
果汁1%



というわけで昨日は忘年会第2弾が東京でありました。

会の仕込み係だったのに駅までのバスが大渋滞にはまり、早めに出たのに遅刻。 
おまけに横断歩道上で前方不注意の車にはねられかけたり。 やだやだ年末は。


などといろいろテンパっていたのもありますが
完全に写真を撮り忘れ、しかもそれに気付いたのが翌日という…



仕方ないので予定を繰り上げての「みっくちゅじゅーちゅさわー」です。

大阪の人は「みっくちゅじゅーちゅ」をそんなに頻繁に飲むものですか?
自動販売機にも入ってたりする?

みっくちゅじゅーちゅさわー


みっくちゅじゅーちゅというと振って振って振って飲む、というイメージですが
この「みっくちゅじゅーちゅさわー」は炭酸なので、振ったら大惨事になります。



味は最初に「メロン?」と思ったのですが、メロンは入ってませんでした。
いろいろ果汁が混じってるからそんな味に? 

もしかしてパイナップルと桃とバナナと乳製品をあわせるとメロンになるのかも。


みっくちゅじゅーちゅさわー


3%くらいしかアルコール分ないけど、ちゃんと酒呑んでる感はあります。
昼のみだからかな? 

ちょっと夜は呑む気になれないジュース風味だけど、なかなかおいしかったと思います!


サンガリアって安い缶のお茶とかジュースとかをたくさんだしてますよね。
大阪の会社だったのか~。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
サンガリアみっくちゅじゅーちゅさわー

Comments 2

Switch-On!!

No title

ここの会社は、CMも割りとベタな作りで、芸人さんを使ってたりしてますよ。でも、最近のはIMARUさんがやってたかな?

みっくちゅじゅーちゅのサワーが出てるなんて、知りませんでしたわ  僕も探してみます~i-179

2015-12-28 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: No title

>Switch-On!!さん
そういえば「いち、にい、サンガリア!」とかいうCMのフレーズを聞いたことがある!
どこかで!

みっくちゅじゅーちゅサワーは
滅多に立ち寄らないスーパーでたまたま見つけました。

それにつけても「みっくちゅじゅーちゅ」…、言いにくいです!


2015-12-28 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply