空き瓶

ARTICLE PAGE

今日はまさかの休肝日。なのでクリスマスっぽいものはあらかじめ呑んどいた!「ザ・クラフトマンシップ クリスマスビア メリーゴールド」

ザ・クラフトマンシップ クリスマスビア メリーゴールド
★本日の空き缶★
ざ・くらふとまんしっぷ くりすますびあ めりーごーるど


原材料 麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
内容量 350ml
アルコール分 6.5%
製造者 アサヒビール株式会社


クリスマスビールってご存知ですか?
サンタクロースとゆかりの深い国の1つであるデンマークで毎年11月に解禁されるクリスマスビール。
解禁日の20時59分、街のカフェやバーはその年のクリスマスビールを楽しむ人たちで賑わいます。
少しコクと甘味が強く、アルコール度数は6%近いものが代表的です。
本商品はそれを参考に、アサヒビールのビール職人と醸造学マスターが、日本のお客さまに向けて醸造したクラフトマンシップビールです。  醸造責任者 白井斉

(缶ボディより)




世の中イブイブだとかイブだとかクリスマスだとか浮かれていますが
私は今日、因果が巡ってきて休肝日となっています。

なのでクリスマス的な飲みものは、昨日までに呑んでおきました!


でもスーパー行ったらローストチキンが美味しそうなので買ってしまいました…
ここで甘やかすわけにはいかないので、
いくら酒が進みそうなおつまみでも、頑固に休肝日は実施です!

今夜はただの炭酸水を、
ビールとかハイボールとかと思って呑むことにしますよ…。 フッ


ザ・クラフトマンシップ クリスマスビア メリーゴールド
ビール冷え冷え! そしてステーキ。

関係ないけど「どん兵衛」のCMのどんべえさん。時代劇風CM自体も気になりますが…
誰かな?と思っていましたが、あのひと加山雄三だったんですね!


さてアサヒのクラフトマンシップシリーズのクリスマス編です。
もう1本赤茶色のビールもあります。

アルコール度数はこちらの「メリーゴールド」の方が高いです。
6.5%だからもうちょっとウイスキーっぽさがあったりするかな?と思いましたが
普通にコクのあるビールでした! あんまり度数の高さも感じませんでした。


コメとかコーンとか入ってるわりに、割と好きな味のビール!


クリスマスのデザインのビールだし、明日以降安くならないかな~~~…
ボージョレーもまだ安くなってないし無理かな~~~





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ザ・クラフトマンシップクリスマスビアメリーゴールド

Comments 0

Leave a reply