空き瓶

ARTICLE PAGE

焼酎・日本酒には鉄板。「いか」。

タコも大好きだけどイカもおいしいですよね~~~

刺し身の盛り合わせを買う時、タコが入ってるやつか
イカそうめんが入ってるやつか、 猛烈に迷います!


乾燥しているおつまみとしては、タコよりもイカの方が種類が多いですかね。

あたりめ、イカくん、酢いか、のしいか…


今回はこれ。

我が家おなじみの生協の宅配「おうちコープ」でお取り寄せの「黄金さきいか」!


co-op 黄金さきいか

いつもはもっとかたい感じのあたりめの方をよく買うんですが
現在顎関節症中なので、少しでもやわらかいものを…

といってもエンドレスで食べ続けてしまうので、 
あごに優しイカといったら微妙ですけどね!!!


あたりめにはない甘さと柔らかさと食感。 これはこれで大変よろしいですな!


まあビールとかワインとかには間違っても合わないけど。 (チャレンジ済み)



海洋軟体生物って、どれもこれもおいしいですよね~~~




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
co-op黄金さきいか

Comments 2

ヨッシィー

No title

こんにちは、十里さん
顎関節症だそうで、大事にしてくださいね
「さきいか」もほどほどにね
ワインに合わないですけど、ビールには大丈夫だと思いましたが
駄目でしたか

2015-12-24 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
ありがとうございます!
あごが不安定な割にはいつもどおり食欲止まりません。

お刺身だと大丈夫ですが、
あたりめ・さきいかは生臭さが炸裂する気がします。
でも大丈夫な人もいるでしょうね!

2015-12-25 (Fri) 16:16 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply