空き瓶

ARTICLE PAGE

「怪しい味」の正体見たり。

近頃スーパーに行くと、「怪」って書いてある調味料を見かけるようになりました。

読み方分からないけど「怪しい味…?ってどんな味?!」と気になっておりました。


怪好ソース


この日(半額)を待ってた! (半額シール見えないようにしてるけど)


でも今回半額ゲットしたやつは、見たことあるのとちょっと微妙に違う。 
これは「怪好」、見たことあるやつは「怪味」って書いてあったけど…。 同じようなもんか?


どこかにアクセスしたらレシピとか使い方とか載っているらしいけど
ここは直感と商品のラベルにしたがって…


唐揚げサラダのソースとして使ってみることにした。


怪好ソース

油と何かが分離している。 見た目は辛そうぞなもし。 
期待がもたれる。

これをマヨとあわせて… 唐揚げにつけて食べるべし!


怪好ソース


辛そうな見た目と裏腹に…  この味は知ってる。 

「坦々麺」やーーー!


というわけで坦々麺味の調味料でした。 そしてたいして、いや全く辛くもない。

坦々麺味だからと言って、たぶんこれを中華スープなどでのばして
ラーメンスープみたいにしても坦々麺になるかどうかは定かではない。

そのままきゅうりにつけても食べてみたけど、なんかパッとしない。



冒険終了。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
怪味

Comments 2

まつ

No title

私は最近ソース系に手を出してます。
使い道は限られてますがね。笑

2015-12-22 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
私も昔話題になったソース(調味料)が半額になったものばっかり買うものだから
微妙に賞味期限切れの調味料ばっかり溜まって来ました。

2015-12-23 (Wed) 13:32 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply