空き瓶

ARTICLE PAGE

呑んだような気がするけどとりあえず載せとく。「アサヒ THE ROYAL LABEL(ザ・ロイヤルラベル)」

アサヒ ザ・ロイヤルラベル
★本日の空き缶★
ざ・ろいやるらべる


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 アサヒビール株式会社
糖質40%オフ


「日本初 麦芽100%×糖質40%オフ」ということで、 完全に見覚えがあるんですが
お構いなしに載せておきます。

たぶんセブンイレブン限定ビール。


麦芽100%なのに糖質オフってどうやってるのかわかりませんが
たぶん糖質オフにしなければおいしいビールだと思います。

糖質オフにするとどうしてこう、 うすら甘くて水っぽい感じになっちゃうんでしょうね~

健康上の理由で
いたしかたなく呑まざるを得ないなら画期的なビールですけどね!


そういえば私も最近、 血液検査で尿酸値と血糖がオーバーしててヤバかったのですが
特に糖質オフなどせずとも、安全数値の圏内に戻りました。

糖質オフどころか週4でピザとか、血糖にも血圧にもよろしくない食生活です。
いいかげんちょっと節制しないとー!



ところで完全に見覚えがあるのになぜまた購入したのかというと


アサヒ ザ・ロイヤルラベル

です。

セシール」というネット通販でお買い物したら、割引券が入ってました。


アサヒ ザ・ロイヤルラベル


そしてその後またお買い物したら、また違う割引券がきました。


あっちもこっちも呑まなきゃいけない、 忙しいな~~~



今日は休肝日にしようかと思ってたけど、 
おいしそうな豚足の醤油煮込みなどを買ってきてしまったので

地獄は明日にします。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ザ・ロイヤルラベル

Comments 7

ky

No title

ビール発泡酒はあまり呑みませんが、糖質オフ、プリン体ゼロは選びません。
体重に問題はなく通風ではないので味を犠牲にしてまで選ぶ理由が無いからです。
ただ血圧は高いので塩分には気を遣いますけど。

2015-12-21 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
一時期尿酸値が危ない数値だった頃はちらっと「糖質オフ…?」
などと頭をよぎりましたが、やっぱり美味しくないので選んでません!

数値は元に戻りましたが
その後お構いなしにビール&炭水化物生活してるのでもしやまた…かも。

今日別件で血液検査したので、結果は来年聞きに行きます。

2015-12-22 (Tue) 15:41 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

大量に飲む人は気にするかも知れませんね。
椎名誠氏のエッセーで1晩でビール何本(瓶)飲むとかの記載があって
驚いたことがあります。
総アルコール量で言えばたいして変わらないくらい飲んでますけど。

2015-12-22 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
私は昔ほど呑めなくなってきました。(それでも普通の人より呑んでるかもしれないけど)

これ以上呑めない… というわけではないですが
最近ではジョッキ3杯くらいで眠くなってきちゃうんですよね~

2015-12-23 (Wed) 13:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

醸造酒は糖類やプリン体など体に悪い?物質がいろいろ含まれてますが
蒸留酒にはアルコールしかありません(アセトアルデヒドなど
有害物質も若干あるらしいが)
ウイスキーには樽由来のポリフェノールが多く含まれているとのことで
それを免罪符?に毎日呑んでます。

2015-12-23 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
そもそもアルコール自体がダメという説もありますけどね!

呑んでもいいけどちょっぴりだけね!とか
こんな量じゃ全然足らんわ!という量しか
公式には認められていないようです。

2015-12-24 (Thu) 14:44 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

健康系番組で医師などが言う酒の適量なんて聞いて聞かぬ振り
タバコも健康以外の理由でやめたので、酒は健康に悪くないと
思い込んででも呑み続けます。
とは言っても少しづつ減らすに越したことは無いですが。

2015-12-24 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply