空き瓶

ARTICLE PAGE

「日本人向け」を舐めていた。「マイルドタイカレー レッド」

LOHACO(ロハコ)っていうところで安売りしているのを見つけた。

ロハコで買ったタイカレー

ロハコで買ったタイカレー

1個88円(込)! セールのとき買ったので、今はおいくらかな…

「本場タイのカレーを日本風にアレンジしました」と書いてあったので

いいよ別に。 日本風にしなくても。 と思っていました。

マイルドタイカレー レッド

いなばのタイカレーは缶がもっと平たいけど、このカレー缶は厚みがあります。

賞味期限の早いのから食べてみます。 
とはいっても期限は1年以上先ですが。


皿に移すとなんか変なにおいがして「失敗したかも?」と
ちょっと思いました。


マイルドタイカレー レッド

そして言うほどレッドじゃない。
具は細かくて何が入ってるのかよくわかりません。 肉はパサついた感じあり。


温めたら「ヘンなニオイ」は消えて、 というか気にならなくなりました。


タイのレッドカレーで辛いのに当たったこと無いし、
これも「日本向け」とあるので舐めくさって食べたら

あれ… 辛いかも…  けっこう辛いかも…! 


甘くて辛い、 という私の好きなタイプのタイカレーでした!

激辛! と言ってもいいくらいじゃないかな? 


残りの二つも楽しみです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
マイルドタイカレーレッド

Comments 4

まつ

No title

このシリーズ美味しいですよね、私も好きです。
でも、此方では赤と黄色は有りますが緑は初見です。
緑、探さなきゃ。笑

2015-12-18 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
今回初チャレンジで意外なうまさ発見でした!
もしかして一番辛いのから食べたかな…?

2015-12-19 (Sat) 11:28 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

これのグリーンは数回食べました。(見たら在庫があった)
買った後缶の横を見たらトウガラシマークが満点だったので
どちらかと言えば辛さに弱い私は恐る恐る食べましたが
思っていたよりマイルドな辛さでした。
値段の割りにおいしいもののひとつですね。

2015-12-19 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
いなばのタイカレーもおいしいけど、
やっぱりカレーはツナより肉の方がいいですね!

グリーンは唐辛子満点でした?じゃあレッドより辛いかもですね。
タイカレーというとやっぱりグリーンカレーを一番に思い浮かべるので
グリーンを食べるのも楽しみです!

2015-12-20 (Sun) 13:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply