空き瓶

ARTICLE PAGE

今年は呑んでたかなー?呑んで無かったかなー?記憶喪失の「期間限定 本搾り 冬柑」

キリン 本搾り 冬柑
★本日の空き缶★
ほんしぼり ふゆかん


原材料 グレープフルーツ・ゆず・すだち・かぼす・ウオツカ
アルコール分 6%
内容量 350ml
製造者 キリンディスティラリー株式会社
販売者 麒麟麦酒株式会社
炭酸ガス含有
果汁10%
糖類無添加


今年は冬柑もう呑んだっけ? と、 スーパーで夏柑をまだ売ってるのを見たら
めまいがしてよく分からなくなってしまいました。
(関係ないけど現在貧血治療中。)


私が今年呑んだのは夏?秋?冬?…

ということで確認してみたら、2015年の冬柑はまだ呑んでませんでした!


ちなみに去年の冬柑はこう。

キリン 本搾り 冬柑

似てるけどいろいろ違いますね。

期間限定が右だったり左だったり、 グレープフルーツがカットしてあったり無かったり。


去年の冬柑の味を覚えているはずもないけど
今年の冬柑はなんとなく苦み走ってるような気がしました。


グレープフルーツ? すだちかかぼす? ゆず?
を、なんか搾り過ぎて、皮の方の苦みが出たような… そんな感じ。


キリン 本搾り 冬柑

甘くないから大抵の物と合いますよ!

見えそうで見えないところに、
皿にも移していない、フライパンのまま餃子を隠していますが…


何度も言うけど黒酢+餃子サイコー! ラー油たらりでなお可!


すっぱいのがダメなおこちゃまには好まれないでしょうが
これからもしばらくは黒酢サイコー説を唱えていきたいと思います。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
期間限定キリン本搾り冬柑

Comments 2

ky

No title

>>グレープフルーツ・ゆず・すだち・かぼす
グレープフルーツ以外は値段を知らないですが、かなり高いのでは?
昔は高かったグレープフルーツですが、今は果汁なら100%1Lで100円
ちょっと。
それ以外の果汁含有率がちょっと気になりますが、味香りは感じました?

2015-12-15 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
それぞれ主張の強い柑橘類なので、各自しっかり味も香りもあります。
ただしすだちとかぼすの区別がイマイチ自信ありませんけど…

2015-12-16 (Wed) 13:57 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply