空き瓶

ARTICLE PAGE

休肝日に甘酒はアリかなしか。「MORINAGA 期間限定 吟醸甘酒」

森永 期間限定 吟醸甘酒
★本日の空き缶★
ぎんじょうあまざけ


原材料名 砂糖・酒粕・米麹・食塩・酸味料
内容量 160g
販売者 森永製菓株式会社
吟醸酒粕
富山県産コシヒカリ米麹100%使用
酒粕使用アルコール分1%未満

吟醸甘酒は、酒粕に吟醸酒製造の際得られた吟醸酒粕を100%使用した甘酒です。
吟醸酒粕の香り立ちをお楽しみください。

(缶ボディより)




11月17日に全国で発売されたもよう。
2016年1月末まで販売予定のようですが、なくなり次第終了だそうです。

商品ターゲットは50代以上の甘酒好きな男性女性とのこと。


夏の甘酒も点滴代わりにいいですけど、 やっぱ飲むなら冬ですね~~~


昨日は地獄の休肝日だったのですが、この甘酒を食後にお燗して飲んじゃいました。


森永 期間限定 吟醸甘酒


休肝日に飲む甘酒はアリかなしか? アウトかセーフか?!


缶の裏には「清涼飲料水」とありますが、売られていたのはスーパーの酒コーナーでした。
他のところにも置いてあったかもしれません。

酒コーナーのチェックは欠かさないので見つけたわけですが…


甘酒は甘いので、食後に飲んでも
そのあとに口直しでまたなんか飲まないと、なんかスッキリしませんね。

おいしいけどもうちょっと甘さ控えめなのがいいな~




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
森永期間限定吟醸甘酒

Comments 2

ky

No title

甘酒は健康にいいらしいので休肝日には最適でしょう。
子供の頃麹で作るのと酒粕を溶かしたのを飲んでました。
私には死ぬ間際まで休肝日は無いと思いますが。

2015-12-13 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
完全に厳密な休肝日とすると、甘酒のアルコール分やチョコレートボンボン、
はては奈良漬けなど、紛らわしいものは排除しないと
休肝日とカウントしていいものかどうか。インチキととられないかどうなのか。

というカンジがしないでもないです。

2015-12-14 (Mon) 17:12 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply