空き瓶

ARTICLE PAGE

やっと初ボジョレー。「2015 REINE ROUGE BEAUJOLAIS NOUVEAU(レーヌルージュボジョレーヌーヴォー)」

2015 REINE ROUGE BEAUJOLAIS NOUVEAU(レーヌルージュボジョレーヌーヴォー)
★本日の空きペットボトル★
れーぬ るーじゅ ぼじょれー ぬーヴぉー


容量 750ml
アルコール分 13.5%
輸入者 株式会社 徳岡
原産国 フランス
酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
航空便


あっ ボジョレー安くなった! と思って買ったワインですが
もともと他より安いボジョレーでした。 特に安くはなってないです。


安さの秘密はペットボトル。

普通のワインと同じ容量入ってる表記になってますけど、
軽さのせいか容器のしょぼさのせいか、 普通のワインより少ない気がしました。


ペットボトルワイン、珍しくなくなって慣れてきたけど

ちょっとぶつかったら倒れやすい上に、
倒れたらコロンコロンどこまでも転がって行くのがちょっと。



今夜は孤独のグルメですが、今回は珍しく都内では無く埼玉。

「せんげん台」という駅周辺のようですが、昔この近辺に住んでいたことがあるので妙なカンジです。
まさかあんなにマイナーなせんげん台が全国区になるとは!


って、せんげん台が全国区になっているのは実はこれで直近では2回目で、

1回目は、最近の大雨で
駅前全部が冠水して、湖みたいになっている様子がニュース映像で流れていました。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2015REINEROUGEBEAUJOLAISNOUVEAU(レーヌルージュボジョレーヌーヴォー)

Comments 0

Leave a reply