空き瓶

ARTICLE PAGE

ピザと孤独

この間までやっていた、ドミノのLサイズ半額祭りで買ったピザ。

食べきれない分は冷凍しておいたので、
それをちまちま食べていたら週に4日ピザになりました。


それなのにまた、今度は通販で買ったピザです。
週4でもまだ飽きないですね! そろそろアメリカ人になれそう。


ロッソのピザにコーントッピング

常連の「ピザハウス ロッソ」というお店のいろいろチーズたっぷりのピザに、
コーンをトッピングして焼きあげ。

ロッソのピザは、ふるさと割のセールをやっていた先月の終わりころに買ったのですが
注文が大殺到し過ぎて、今回は届くまでに2週間くらいかかりました。

いつもは3日くらいで届きます。 今もまだそのセールの余波で混雑しているようです。



孤独のグルメを見ながらピザ


リアルタイムで見逃した先週の
「孤独のグルメシーズン5」を見ながら晩ごはんです。

リアルタイムで見る時も何か食べなきゃいけない気分になって、
非常に危険な番組です。 この回は「純レバ丼」と「酢+こしょうで食べる餃子」です。

餃子を食べながらの方が気分がもっと乗ったかもしれません!


ゴローさんが食べてた「餃子に酢+こしょう」はやったことありませんが、
餃子に「酢だけ」付けて食べるのにはハマっています。

最初にすし酢で試してちょっと甘すぎと感じ、今は黒酢にしています。

黒酢サイコーです! マジで。


ピザもいつもどおりおいしかったです。

今夜はピザじゃないけど、
チーズとベーコンのフランスパンなので似たようなものです。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


ピザハウス ロッソ

関連記事
ロッソのピザ,孤独のグルメ

Comments 4

ky

No title

最近たまに食べてるピザトーストのトッピングにネットで画像を
見たコーンにしようと思ってました。
しかし100円ショップで買ったあったホールコーンは量が多く
それだけで開けるのはどうかな?と思ってましたが、その画像を見て
やっぱり食べたくなり、明日にでもやってみます。

2015-12-11 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
コーン缶詰は使う分だけよけたら、あとはジップロックなどで冷凍保存できますよ!
平らに薄くして冷凍しておけば、使う分だけぽきっと折ってたり
ほぐしたりして利用できます。

2015-12-12 (Sat) 16:41 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

昼に食べました、コーンの食感がよかったです。
コーンはみそラーメンの具などにも使えるので、今回はすぐ
食べてしまうと思いますが、今度ジップロック冷凍試してみます。

2015-12-12 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
コーンとみそラーメンの相性はいいですね!
ピザにもサラダにもあのつぶつぶした食感が合います。

2015-12-13 (Sun) 12:59 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply