空き瓶

ARTICLE PAGE

やってもうたー いくら小さくてもこれはあかん。「ハーゲンダッツ 期間限定デザートセレクション」

ハーゲンダッツの冬の期間限定「デザートセレクション」。

我が家おなじみの生協の宅配「おうちコープ」で販売されてたので反射的に購入。

アイスを個別宅配で届けてもらって、外に何時間も置きっぱなしにしてるのは心配だったけど
今まで溶けてしまっていたことはありません。


ハーゲンダッツ 期間限定 デザートセレクション

キャラメルとかチェリーとかさー 心をくすぐるラインナップ。
ショコラには別に心は動かない。


ハーゲンダッツ 期間限定 デザートセレクション

バラで売ってる普通のハーゲンダッツのカップアイスより、
若干こぶりのアイスが6個入り~


まずは一番気になっていた「チェリーミルク」。

ハーゲンダッツ 期間限定 デザートセレクション

チェリー好きチェリー好きチェリーすき!

ハーゲンダッツ 期間限定 デザートセレクション

カチコチなのでしばらく放置して…


ハーゲンダッツ 期間限定 デザートセレクション

ちょっと溶けてきたカップ沿いからぐるりといきますよ。

見た目はチーズケーキ+ジャムっぽいけど、ミルクアイスです。
逆にチーズケーキのアイスだったら、好きじゃないので買わなかったと思う。

チーズは好きだけどなぜかチーズケーキはイマイチ好きじゃない。


は~ チェリーとミルクアイスを満喫した! やっぱりチェリーおいしい!


さてと…

ハーゲンダッツ 期間限定 デザートセレクション

2個目。 キャラメルタルト。
キャラメル味も好きだーーー!

ハーゲンダッツ 期間限定 デザートセレクション

キャラメル味のアイスクリームに、クッキー生地のような、
ザクザクしたものが入っています。

クッキー&クリームとかも好きだしこれも好きな食感。 
しかし甘さのせいか2個目のアイスのせいかのどが渇く。 ワインと合う。


さらに…

ハーゲンダッツ 期間限定 デザートセレクション

さすがにもう1個は日を改めました。

チョコレートのトッピングとかコーティングしているのは好きなのに、
チョコレートアイスは好きじゃありません。 アイス屋さんで絶対選択することはない。


しかしこのハーゲンダッツのショコラは、けっこう濃厚なチョコ味でした。
食べてみれば美味しい。  ハーゲンダッツだからかな?


とくにハーゲンダッツに限らず、アイスクリームは全般的に好きです。
ラクトアイスは夏になら食べてもいい。


しかし基本はやっぱり、種類別:アイスミルク以上のアイスクリームですね!


ちなみに今回のアイスは1個180kcalくらいでした。



でも晩ごはんたらふく食べた後のアイス2個はアウトですね!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハーゲンダッツ期間限定デザートセレクション

Comments 0

Leave a reply