空き瓶

ARTICLE PAGE

冬のトリスハイボール「香るゆず」はおとな向け。

冬のトリスハイボール 香るゆず
★本日の空き缶★
ふゆのとりすはいぼーる かおるゆず


原材料名 ウイスキー・ゆず浸漬酒・ゆず・糖類・酸味料・香料・炭酸ガス含有
アルコール分 6%
容量 350ml
サントリースピリッツ㈱
ゆず浸漬酒使用 果汁0.1%



缶チューハイ的なものは自動的に昼呑みに回しているのですが
最近昼じゃなくて、十分夜イケるものに立てつづけに当たっています。


このトリスハイボールも甘さは控えめ、というか全然甘くなく
ゆずの香りが広がるハイボールです。

ゆずって主張しますよね~~~



冬のトリスハイボール 香るゆず


アルコール感もあるし、むしろ昼に呑んでもったいなかった…


しかしゆずが入ると途端に和風になりますね。


トリスハイボールの「冬」はこれだけかな?
「みかん」とか「いちご」がでてくるかも?




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
冬のトリスハイボール香るゆず

Comments 6

ky

No title

原材料「ウイスキー・ゆず浸漬酒・ゆず・糖類・酸味料・香料」

ハイボール類の表示を見てちょっと思うのが材料の多さ
自分でハイボールを作るときはウイスキーに炭酸水(レモンは
安いウイスキーのときのみ入れる)
なのですが、それらの材料を加えたほうが美味しいということ
なんでしょうね。
本格派ビールの原材料「麦芽、ホップ」が対極ですね。

2015-12-05 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
たぶんゆずしぼっただけ、とかだとぼんやりした味になるとか
パンチが効かないのかもしれませんね。

チューハイではウオツカに果汁だけ、というのがあるんだから
ハイボールでも出来そうですが。果汁をたくさん搾るとお高いのかな?

2015-12-06 (Sun) 13:49 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

竹鶴ハイボールの原材料はモルトだけなので、トリスのようなクラス
のウイスキーは他の材料でアシストする必要があるのでしょう。
当然ゆず果汁を節約する目的もあるのは明らかです。

2015-12-06 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
果汁0.1%でも、無果汁の上香料で科学的に風味をつけるよりはマシですね~。

2015-12-07 (Mon) 13:53 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

合成の果汁エッセンスは本物の物質とほぼ同じものなので
実質そんなに変わらないはずですが、果汁0%はやっぱり違和感あり。
いちご味に多いですね。

2015-12-07 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
いちごはツブツブあってこそ!ツブツブが醍醐味!
「いちご風味」には興味ありません。 つぶつぶ命!

2015-12-08 (Tue) 16:15 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply