空き瓶

ARTICLE PAGE

地元のづくりふたたび。「キリン一番搾り 横浜工場限定醸造 横浜づくり」

キリン一番搾り 横浜づくり第2弾
★本日の空き缶★
いちばんしぼり よこはまづくり


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 6%
内容量 350ml
麒麟麦酒株式会社


横浜らしい、洗練された冬の味わいです。

5種類のホップを使い、アルコール度数は6%に高めました。
はっきりとした個性は持ちながらも、一番搾り製法を使うことで、飲みやすく仕上げたおいしさです。
この季節は、横浜の冬の味覚に合うように、開放的な香りを、より深く、華やかにしました。
横浜工場醸造長 岡田義宗

(缶ボディより)




半年くらい前に地域限定発売されていた、
一番搾りの「づくり」シリーズがまた売り出されていました。


第1弾の前回が好評だったということで、第2弾が12月1日から発売されたもよう。

わが家は生協の宅配「おうちコープ」で購入したので、
11月30日には手に入ってました!


キリン一番搾り 横浜づくり第2弾

この「づくり」シリーズは、全国のキリンの工場ごとに発売されるので
9工場分9種類の「づくり」があるわけですが、

今後、全国の都道府県47の地元「づくり」を作る予定があるとか。
→ 47都道府県の一番搾り(キリンHP)


いままでの9種類の「づくり」以外の地域のひとも、地元の「づくり」を手に入れられるわけですね~
マニアは全種類集めたくなりますね~~~

詰め合わせで販売しないかな?


キリン一番搾り 横浜づくり第2弾

というわけで今回の「横浜づくり」。
前回と比べて味の違いなど覚えているはずもありませんが、
パッケージは裏に書いてあること以外同じに見えます。

色と味は普通のビールよりちょっと濃い目かな?



一般的に販売されている普通の一番搾りより、
「横浜づくり」の一番搾りの方が断然好きです!


前回は「神戸づくり」がネット販売が見当たらなかったけど、
今回はなぜか現時点で「横浜づくり」が無い!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
キリン一番搾り横浜づくり

Comments 2

ヨッシィー

No title

こんばんは、十里さん
今回が第2弾だそうですね 十里さんは「横浜づくり」ですか
ヨッシィーは「滋賀づくり」です
今回は、「神戸づくり」は手に入れたいですね

2015-12-03 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
各「づくり」で原材料が違ったりして、味もそれぞれ違うようなので
全種類味わいたいですね~~~
どうせすぐ味の違いなんて分からなくなると思いますが!

2015-12-04 (Fri) 14:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply