空き瓶

ARTICLE PAGE

たまに行くと新しいワインが置いてあるローソン。今回は「Michay Red(ミチャイレッド)」

Michay Red(ミチャイレッド)
★本日の空き瓶★
みちゃい れっど


原産国 チリ
容量 720ml
アルコール分 12%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 メルシャン株式会社
ボトリング メルシャン株式会社F


ベリー系の果実の香りとほどよい渋みのバランスがいいワイン。
カジュアルな食事におすすめです。

このワインと相性がいいのは… からあげ・ミートソースパスタ

(ボトルラベルより)



このワインの1本前に呑んだワインがあっさりしすぎてたので
うむ、これぞ赤ワイン。 というくらいには渋みを感じました。

それでも呑み進めてるうちに舌の感覚が戻ってきて
やっぱりあっさり呑めるワインでしたけどね! まあチリワインは全般ライトな感じしますよ!


これも400円以下でローソンで購入。抜き…だったか込み…だったかは忘却のかなた。
ローソンと提携してるっぽい楽天マートでも扱っていました。


ローソンって家の周り・徒歩圏にたくさんあるけど、あり過ぎて逆に行きませんね~
行っても2~3か月に1回くらいかな。

そのせいか、行くたびに新作ワインなどを手に入れることが出来ます。
(酒コーナーのチェックはどこでも欠かしません)


ボトルに「合う物は唐揚げとミートソース」って書いてあるけど
あえて刺し身(まぐろ・サーモン・真鯛・たこ)と酢豚と切り昆布の煮もの、
という無秩序なメニューで挑んでみました。

赤身の刺身は赤ワインと合うんですよ!(ただし甘口ワインは合わん)

ま、全然問題ないですね!

そのかわり…



調子に乗って食後に、おつまみのさきいかで試してみたら
生臭くて生臭くて大失敗でした!

さきいかは焼酎!
もしくは日本酒!!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
MichayRed(ミチャイレッド)

Comments 0

Leave a reply