空き瓶

ARTICLE PAGE

ヱビスってこんなんだったっけ?久しぶりに「ヱビスビール」を呑んでいる。

サッポロ ヱビスビール
★本日の空き缶★
えびすびーる


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
サッポロビール株式会社
麦芽100%


バイエルン産アロマホップをふんだんに使用。
麦芽のみを用い、熟成に時をかけて仕上げます。
深いコク、豊かな味わい。
ビールを知る人のビールです。

(缶ボディより)




新聞屋との攻防によりヱビスを1ケース手に入れたので、
久しぶりに最近ヱビスビールをよく呑んでいます。

で、こんな味だったっけ? こんな缶デザインだったっけ?
と思ってる次第です。


ヱビスは限定醸造の物は割と逃さず呑んでいますが
ノーマルヱビスはほんとに久しぶりかも?

記事にしていないだけかもしれないけど、
探してみたら2012年のヱビスの日、つまり2月25日が最後っぽいです。
→ ヱビスの日


琥珀ヱビス 香り華やぐヱビス

その間は琥珀エビスとか…  香り華やぐヱビスとか…


おかしいな? もっとあったと思ったけど、
画像のタイトルをヘンなふうに付けたのか、素直な検索で出てこない!



で、連日ヱビスの味を確認しているのですが
こんな味だったっけ? という感じです。 缶のデザインは2012年から変わってないようですね。


エビスビール


もっと好きな味かと思っていたけど、これなら黒ラベルの方が好き。

定番愛用ビールのモルツも、
プレミアムモルツよりもモルツの方が好き。


ようするにそういう舌。





°゜。・゚・(ノД`)・゚・。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
サッポロヱビス

Comments 2

ヨッシィー

No title

こんにちは、十里さん
昔はエビスの缶の色(金色)がおめでたいと思い
お正月に買ってましたね
今はプレミアムのビールが増えたのでエビスも
どんどん出してますね
今年はビールの新作発表会なのでしょうか

2015-11-29 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ヨッシィーさん
なるほど!言われてみればめでたい色でしたね!
長年缶デザインを変えていないと、そういう定番化もあるわけですね~

ほんと最近新ビールがたくさん出ますね。
前はほとんど第3だった気がするのに。

2015-11-30 (Mon) 16:46 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply