空き瓶

ARTICLE PAGE

ジュース的な缶チューハイかと思ったらそんなに甘くなかった。「ニッカハイボール 余市りんご」

ニッカハイボール 余市りんご
★本日の空き缶★
にっかはいぼーる よいちりんご


原材料 ウイスキー・りんご果汁・糖類・香料・酸味料・カラメル色素
内容量 350ml
アルコール分 7%
炭酸ガス含有
製造者 アサヒビール株式会社
果汁0.1%



2015年10月20日から12月末まで全国発売されている、缶ハイボールの余市りんごバージョン。 

余市郡産のりんごを使っているそうで、缶に「JAよいち」のロゴも見えます。


だいぶ前に購入していたのですが
「アルコール度数やや高めの缶チューハイ」としか思ってなくて、

いつ呑もうかな~ 昼呑みだよな~~~ などとタイミングを計っておりました。



ニッカハイボール 余市りんご

年がら年中昼から飲んでるわけじゃないですからね!


呑むまでは、以前販売されていた
「リタハイボール」みたいな感じなんだろうと思ってました。

ウイスキーよりはチューハイ寄り、みたいな。


そしたら違いましたね~~~ 裏切られました!


ヒゲおやじのウイスキーに、りんごの香りのついたソーダを入れてハイボールにした
みたいな味わいでした。 

ジュース的なものを想像してましたが、がっちりウイスキーですね!
油断してたのでがぶっと呑んだ瞬間ゴフッとむせそうになりました。


甘さはあるけど、これは夜呑めるハイボールです。
パイナップルはもっと甘くてジュースっぽかったのに!



でもりんご風味のハイボールって、
個人的にはなんか違和感あるなあ~~~。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ニッカハイボール余市りんご

Comments 0

Leave a reply