空き瓶

ARTICLE PAGE

サイコロジャガイモがなーーー「おいしいカレー」で朝カレーうどん

「おいしいカレー」というレトルトカレーが60円くらいで売られていました。
甘口と中辛だけだったので中辛を購入。

前に食べたかどうかの記憶がなく、
「おいしいカレー」と自己申告しつつ、おいしくなかったらイヤなので1個だけ。


おいしいカレーでカレーうどん


カレーうどんとかカレーそばと言ったら麺つゆ入れるでしょ?!
あとカレーうどんは朝ご飯でしょ?!

という感じで、夏の残りのそうめんつゆ+ねぎを投入。


うどんはレンジで出来るさぬきうどん。
カレーは箱ごとレンジできる…  と思ってたら違うやつだった。

あわてて別鍋で煮始めました。 そのため加熱がちょっと不十分。


おいしいカレーでカレーうどん

レンチンで出来たうどんにレトルトカレーぶっかけーーーのーーー
わかりにくいけど麺つゆとねぎも投入済み。



【失敗点】
・カレーがちょっとぬるかった
・なぜどんぶりにしなかったのか。皿だと食べづらかった

あとレトルトカレー特有のサイコロジャガイモが
なんだかとっても違和感あったのでした。


カレーを麺つゆと鍋で煮て、
もうちょっと形が崩れていたら気にならなかったかも。


というわけでリピートには微妙なカレーでしたが、
安売りしてたらまた忘れて買っちゃうかも。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
おいしいカレー中辛

Comments 2

ky

No title

前も言ったのですが、パッケージ写真と実物がやっぱり違うな。
テレビで具を均等に入れる工程を見たので余計そう思います。
これは子供の頃からの疑問なので、今だに改善されないのは変だなと思って。

2015-11-24 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
パッケージ写真を撮るときは、おそらく魂の一枚なので
「奇跡の1枚」と同じくらいのレベルだと思います。
多分二度と再現できないとか、そんな神技レベル。

2015-11-25 (Wed) 13:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply