空き瓶

ARTICLE PAGE

「97%がおいしい」と言ったらしい新発売ワイン「SANTA BY SANTA CAROLINA(サンタ・バイ・サンタ・カロリーナ)」を呑んでみた。

サンタ バイ サンタ カロリーナ
★本日の空き瓶★
さんた ばい さんた かろりーな かべるね・そーヴぃによん/しらー


容量 750ml
アルコール分 13.0%
原産国 チリ
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者氏名 サントリーワインインターナショナル㈱


ボリュームのある熟した果実味と、飲みごたえのある程よいタンニンが特長。
素直で飲み飽きない味わいです。
ミディアム

(ボトルラベルより)




「クックパッドユーザーの97%がおいしい!」と答えたワイン。(ボトルネックより)

97%の分母は不明ですが、
・とてもおいしい
・おいしい
・どちらかといえばおいしい

までが入っている「おいしい」だそうです。

・すごくまずい
・まずい
・どちらかといえばまずい

は入ってないってことですね! くどい?


まあこれが一番おいしい安ワインとは思いませんが、
渋み・コクもありながら呑みやすいのは確かでした。

オススメは、ハンバーグ・ローストビーフ・鶏の照り焼き・焼き鳥(タレ)・メンチカツだそうです。
どの料理もビールにもよく合いそうです! 私はピザの時に呑みました。



今年のボージョレー解禁の日に呑んだのですが
これはボージョレーではありません。

今年はテロのせいで、シーンとしたまま解禁日が過ぎた印象ですね。


ちなみにボトルラベルに描かれている動物の画ですが…

私は  だとずっと思ってました。
今見ても猫に見えますが、これは「チリアンライオン」 またの名を「プーマ」です!


言われてみればうーーん、そうかも? ですが、
私のスニーカーに描いてあるプーマとはだいぶ違うな! という印象です。



今年のボージョレーはいつになったら呑むかなー?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
サンタバイカロリーナ

Comments 4

まつ

No title

今年のボジョレーは、値引きが始まったら買って呑みます。笑

2015-11-23 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
同じく。
ちなみに今日スーパーのをチェックしてみましたが、もちろんまだまだでした。

2015-11-24 (Tue) 17:12 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

まう

No title

こんばんわ~~

え。。。
あたしもネコだと思ってた。。。。。。

2015-11-24 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まうさん
ですよね?!
何度見てもねこです。

たぶんあっちのプーマはこんな感じなんでしょうか。
気候のせいかな?

2015-11-25 (Wed) 13:32 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply