空き瓶

ARTICLE PAGE

これは好きなやつ!「ライムとジンジャーの梅酒」

ライムとジンジャーの梅酒
★本日の空き瓶★
らいむとじんじゃーのうめしゅ



原材料 梅(和歌山産南高梅)・砂糖・醸造アルコール・ライム・しょうが(国産)・香料
容量 500ml
アルコール分 12度
中野BC株式会社



楽天マートか生協の「おうちコープ」で購入。

実は梅酒はあんまり好きじゃないけど、ライムとしょうがは好き。
なので買ってみました。



梅酒もあんまり好きじゃないけど、梅酒の中の梅はもっと好きじゃありません。
梅干しは大好きなのに…  甘いから?

なので梅酒の中に入ってる梅の使い道に困りますが
捨てるのも忍びないので、スペアリブなどを煮る時にチマチマ使っています。


ライムとジンジャーの梅酒


明るいのでモロバレと思いますが昼呑みです!
夜に呑むならロックだけど、昼間なら炭酸割りが爽やかなカンジ?


この梅酒は、梅酒風味はそれほど強くなく、
どっちかというと後味はプルーンっぽい。

「フレッシュライム使用」だけあってライムの酸味が効いてます!

それとしょうがも辛いぐらいに主張していて、酸っぱくて辛い梅酒。
これは好きなやつだ!



というわけで、見かけたらリピ確定の梅酒でした。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ライムとジンジャーの梅酒

Comments 0

Leave a reply