空き瓶

ARTICLE PAGE

ネット限定販売「キリン オフホワイト」を冷静に家呑みしてみた。

キリン オフホワイト
★本日の空き缶★
おふほわいと


原材料 麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ・大麦・糖類・食物繊維・オレンジ香料・コリアンダー香料・甘味料(アセスルファムK)
アルコール分 3.5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社
麦芽使用率25%以上50%未満
糖質50%オフ



先日の「キリンオフホワイト試飲イベント」のおみやで、オフホワイトを頂きました。


会場ではついつい淡麗極上生ばっかりガツガツ呑んでたわたし。
(淡麗はおみやありませんでした)
冷静に家呑みでもう一度オフホワイトを確認してみました!


キリン オフホワイト

昼呑みです! とんこつラーメンです!(しかもカップめんです!)

先日の試飲会のメニューと比べたら…
マリアージュもへったくれもありません!


このときは餃子でも焼こうと思ったのですが、ちょっと時間が押してて
生協で購入したレンジで温めるだけの唐揚げがサイドメニュー。


ビール系に合わないわけがない、鉄板アイテムです。


キリン オフホワイト


っていうかもう2個食べちゃってるけどね!
とんこつラーメンも問題なし!


オフホワイト、試飲会で呑んだときとだいたいインパクトは同じですが
基本的にはビール、ですね。

ただしかなりうすくて、ほんのりオレンジ風味。 
どのくらい薄いかと言うと、バドワイザーより薄い。色も薄めですねー 

アセスルファムKが入っている割には、甘さはそれほど気にならず
いやーな甘さも口に残りません! ごくごく呑めます!


見た目がノンアルコールビールみたいに見えますが、
3.5%でもアルコールが入ってるのと入ってないのとは、やっぱりうまみが全然違います。


オレンジ香料とコリアンダー、というと「ホワイトベルグ」を思い出しますが
ありゃサッポロだった。


ふつうのビールは苦すぎる、アルコールが強すぎる、と言う人には呑みやすい発泡酒じゃないでしょうか。

私には軽過ぎて、食前酒としても昼呑みとしても微妙。
缶チューハイよりアルコール度数の低いビール系飲料です!

現在はAmazonロハコで購入できます。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【ロハコ先行発売】キリンオフホワイト

関連記事
スポンサーサイト
キリンオフホワイト

Comments 2

ky

No title

ノンアルコールビールは何度か飲んだことがありますが、ビール
(発泡酒含む)とは似て非なるものですね。
アルコールの有無であんなに違うものになるんですね。
ノンアルコールワインみたいなものでシンビーノというのが
ありましたが、何かのミックスジュースみたいなぼんやりした
飲み物でした。
3.5%なら昔のビール規格?だった4.5%とたいして変わらないです
が、5%以上が普通になってる今はちょっと物足りない気がします。

2015-11-19 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
以前は休肝日に往生際悪くノンアルコールビールを飲んでましたが
ノンアルにうまいものなし!(ただしドライゼロは除く)と完全に悟りました。

それっきりノンアルには手を出していないですが
最近はチューハイのノンアルとか梅酒のノンアルとか、
意味分からない物がたくさん出てますね! 

それこそジュース飲むんじゃダメなの?!という感じです。

2015-11-20 (Fri) 14:26 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply