空き瓶

ARTICLE PAGE

どこも行ってないけど無事生還。それと「KUMALA Cape White Wine」

クラマ ケープ・ホワイト・ワイン
★本日の空き瓶★
くまら けーぷ・ほわいと・わいん


酸化防止剤(亜硫酸塩・ビタミンC)・保存料(二酸化炭素)・酸味料含有
アルコール分 11.5%
容量 750ml
原産国 南アフリカ
輸入者及び引取先 アコレード・ワインズ・ジャパン㈱



まず悩んでた昨日のお昼ですが、
もう口の中が朝から麻婆豆腐だったので

結局「やるしかない!」と。


1年半前に賞味期限の切れた麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐

やりました。 おいしそうやないけ~~~
何があっても丸美屋のせいではありません。


何かあるとすれば、直後から3時間くらいまでの間でしょう?

何かあってもどうせお腹壊すくらいだろう、と思っていましたが
「もし重篤な症状がでたら?…」などと、ちょっぴり恐れてはいました。


山椒が効いててピリッと辛くておいしかったですよ!

そして1時間くらいしたら… なんか体が熱くなってきました!

これが更年期障害なのか麻婆豆腐のせいなのか分かりませんが
しばらく続いたのちに治まりました。  お腹は壊していません。


というわけで、あと1回分あるので 早急に使っちゃおうと思います!



ワインとカスクート

で 今回のワインですが、
酒屋で「今回これっきりで終了!」と書いてあっただけあって

ネット販売もしてないみたいです。 他の種類はありました。


クマラのラベルはヤモリマークです。 南アフリカにはヤモリがたくさんいるんですって。

ワインの色はちょっと黄色が強く、パイナップルがいたような… 気のせいなような…
とにかくパンとチーズには合います!


赤ワインでも合うけどね! 結局どっちでも何でもいいね!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
クマラケープ・ホワイト・ワイン,麻婆豆腐

Comments 0

Leave a reply