空き瓶

ARTICLE PAGE

go or not go? 激しく迷い中。

「阿藤快が急死」っていうニュース見てびっくりです。
この間ドラマの「レモンハート」にも出てたばっかりですしね!

「背中が痛い」ってずっと言ってたというのがドキドキしてます…

私も4月頃からずっと背中が痛くて、病院通いしてますからー!


「レモンハート」といえば、先週全6回の最終回だったわけですが
今週から(今日から)また同じ時間で再放送が始まります。

それとシーズン2の制作も決定したそうですよ!


ところで私は今からお昼なのですが…

賞味期限切れの麻婆豆腐のもと

こんなのが家にあったのを思い出したので、 
買い物行ったときにひき肉買って来ました。 辛そうでおいしそうですよね!

あとの材料は家にあるのですが…


賞味期限切れの麻婆豆腐のもと

1年半前に賞味期限の切れている麻婆豆腐の素だと発覚。  
しかも1箱で2回分。


行くべきか…  立ち止まるべきか…




おなか減った…



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
麻婆豆腐の素

Comments 4

ky

No title

前も書いたような気がするけど、賞味期限は基本的に無視してます。
加熱加圧殺菌モノは半永久腐らない(変質はする)ので味や臭いが
変では無ければ問題無しと判断します。
こういう麻婆豆腐の素を使うとき肉も足しますよね?
豆腐だけだとやっぱり物足りないです。

2015-11-16 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

はちみつ

No title

食べたのでしょうか?
究極の選択・・・すご~~~く気になります(笑
レトルト食品、こういうことってありますよね~。

2015-11-16 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
「ひき肉入り」っていうやつだったら肉は足さずに
ねぎどっさりと豆腐で作ります。 
これはひき肉なしの調味料だけっぽいやつです。

でも逆に「具」が入ってないから長持ちするような気もするし…
なかなかパンチの利いた調味料なので、ニオイが変か
味が変か、判断がつきにくいところがありました!

2015-11-17 (Tue) 11:45 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>はちみつさん
安い時に買っておいてそのまま…ってありがちです。
非常食とかも、非常時に使えなくなってるくらい
思いっきり期限切れてるものがあったり…

2015-11-17 (Tue) 11:48 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply