空き瓶

ARTICLE PAGE

もう割引シールもはがしてないけどね!「トリスハニー」ふたたび。

トリスハニー
★本日の空き瓶★
とりすはにー


容量 300ml
アルコール分 20%
原材料名 ウイスキー・レモンスピリッツ・はちみつ・糖類・酸味料・香料
製造者 サントリースピリッツ㈱B


トリスハニーはサントリーウイスキー トリス<エクストラ>にはちみつを加えたウイスキーリキュールです。
ハイボールはもちろん、ロックやストレートでもお楽しみいただけます。

<オン・ザ・ロック> 大きめの氷で飲むとうまいゾ!!
<ストレート> キンキンに冷やしてストレートで飲んでもおいしいゾ!!
<ハイボール> ソーダで割るとさわやかだゾ!!
※トリスハニーとソーダの比率は1:3がおすすめだゾ!!

(ボトルラベルより)



というわけでなんで割引販売されてたか分かりませんが、
開封してなきゃ腐るモンでもないのでとりあえず購入。

前回購入した時のサムネイル画像でも貼っておきますかね。

トリスハニー
2014年3月の物でした。


ウイスキーより度数が低いですが、リキュールとしてならまあまあいけます。

でもハイボールにするなら1:3じゃ薄すぎるので、
私ならトリスハニー3:ソーダ1ですね!

オンザロックが一番酒呑んでる感じがします。


ハチミツ&ウイスキーならすごくおいしいのがあるので
トリスハニーが物足りなくなった人にはそちらがオススメです!


そのおいしいお酒とは「ドランブイ」。

ドランブイ

今はボトルも変わってますが、大事にちまちま呑んでます。
スコッチ&ハーブ&蜂蜜のハーモニーがとろけて…  こりゃうまぁーい!

酔いの回る心地よさがトリスハニーとは全然違います!



まあでも現在は、甘・軽がもてはやされる傾向にあるので
それに慣れている人にはちょっとドランブイはきついかな?

そのヘヴィーさが良いんですけどね!  風邪薬より効きます!




ところで12月に都内で開催の「【女性限定】本格焼酎・泡盛イベント」に行こうと思ってる人います?

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
トリスハニー

Comments 2

まつ

No title

残念、都内でもなれば女性でも無かった。笑
ポッキーシリーズウイスキーに合いそうですね。
都会が羨ましい。笑

2015-11-15 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
ポッキーもいいけど、
酒呑んでればたいてい何でもおいしいですよね!

2015-11-16 (Mon) 15:02 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply