空き瓶

ARTICLE PAGE

今日もまた「本日の贅沢カレー」

最近カレーと言えばこの「本日の贅沢」シリーズですが、安売りしてたからです。
今日は「ローストオニオン欧風カレー」です。

ドラッグストアで購入したのですが、賞味期限間近とか
パッケージのデザイン変更とかで爆安になる事がありますね。


本日の贅沢 ローストオニオン欧風カレー


これは賞味期限間近、の方だったと思いますが
来年の6月とか7月までなので 全然間近じゃないですね! 

まあオトクに買えるのはうれしいのでいいんですけど、
レトルトだし1カ月くらい賞味期限切れてても平気でしょ?


先日は4カ月前に賞味期限の切れていた、冷蔵の「しらたき」を冷蔵庫の奥で発見して
勇気を持っておでんにして食べてみましたが…  無事でした。人体が。

おでんに入れる前に、いつもより良く洗ってみましたけどね!


本日の贅沢 ローストオニオン欧風カレー


この日は朝から焼きカレーです。
冷凍のストックご飯のときはほとんど焼きカレーです。



本日の贅沢 ローストオニオン欧風カレー
おっさんみたいに新聞読みながらあさごはんです。 新聞大好き!


う~ん 確かにローストオニオンの香り。
でも主張するほどの具も入ってないし、どこが贅沢なのか分かりません!


ところで欧風カレーとなっていますが、
そもそもヨーロッパの人は日常的にカレーを食べるものなのでしょうか?!

ご飯で? パンで?!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
本日の贅沢ローストオニオン欧風カレー

Comments 2

ky

No title

ヨーロッパのカレーで知ってることは、日本のカレーはイギリス
から来たけれど、今のイギリスではポピュラーな食べ物ではないらしい。
ドイツではソーセージにカレー粉をかけたものに人気があるらしい。
小学生のとき見てたアメリカのホームドラマにチキンカレー
がよく出てきたのを覚えてます。
世界の料理ショーというカナダの番組にカレー料理が何回かあった気がします。

2015-11-12 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
アメリカのホームドラマにカレーって、なんかイメージわかないですね!

アメリカと言うとピザとかハンバーガーとかシリアルとか
あとヒマさえあればバーベキューって感じです。

2015-11-13 (Fri) 14:40 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply