空き瓶

ARTICLE PAGE

4年間で2本目のブランデー。「COURONNIER NAPOLEON(クロニエール ナポレオン)」

クロニエール ナポレオン
★本日の空き瓶★
くろにえーる なぽれおん


容量 700ml
アルコール分 36度
原産国 フランス
輸入者及び引取先 株式会社ダイセイワールド


フレンチブランデーとして最高級のブレンド技術をもってバランスのよい、洗練されたブランデーを作り上げました。
口当たりが柔らかで、飲みやすさにポイントがおかれ、どなたでもご気軽に楽しんでいただけるブランデーです。

(ボトルラベルより)




気付けばこの4年間でたった2本目のブランデーでした。 
ウイスキーは60本以上呑んでいるというのに!(カテゴリから)

そもそもウイスキーとは原料が違うから、くらべるのもアレですが
別に嫌いじゃないのになぜか手が伸びないブランデー。


あんまり呑んでないから味が分からなくて、どれ選んでいいか分からない 
って言うのもあると思います。
迷ってるうちにウイスキーの方で特売見つけたり、新商品見つけたり。


でも今回お得なブランデーを見つけたので、 久しぶりに購入してみました!


見た感じ高そうでしょ? 高そうでしょ? 

でも全然高くなかったんですね~~~  実店舗の「河内屋」で購入。


検索されたらばれるけど、 ちょっと贈り物 
とかにもハッタリが効く外見してますね! ブランデー=ナポレオン=高級っていうイメージあるし!



安ブランデーのわりに香りは華やかで甘く、 ブランデーらしさがありました。
常温で呑んだらもっと甘かったかもしれないけど、
ガンガンブランデーハイボールで呑んじゃいました!


やっぱりブランデーももうちょっと呑んでもいいな!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
  • V.S.O.P
スポンサーサイト
クロニエールナポレオン

Comments 2

ky

No title

大学のとき「ブランデー水で割ったらアメリカン」という
確かサントリーVSOPのCMがあって、同じアパートに住んでた
同級生が、ブランデーは水で割らないんだみたいなことを言ってました。
中学の時からおじさんの家のキャビネットにあったナポレオンはまだあるのかがちょっと気になってます。

2015-11-11 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
水で割るのはイマイチだけど、ソーダ割ならアリだなと思いました。
ホントはそのまま呑むのが定番ですが、好きに呑めばいいと思います!

昔の人は、洋酒は呑むより飾っておくっていう人が多かった気がしますねー。

2015-11-12 (Thu) 13:25 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply