空き瓶

ARTICLE PAGE

特にそんなでもないのにするする呑めた白ワイン。「VINOSITY White(ヴィノシティー白)」

ヴィノシティー 白
★本日の空き瓶★
ヴぃのしてぃー しろ


原産国 チリ
容量 750ml
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及びボトリング 南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社
販売者 グローバルコンセプト株式会社


『ヴィノシティー』はラテン語で、「ワイン好き」。
らビルには、南米チリの国花となっている「コピウエ」をあしらいました。

辛口
キレよい酸味
おすすめ料理 サラダ・オードブルお魚料理など

ソーヴィニョンブランを主に、少し濃いめの黄金色。
グレープフルーツを想わす香りに、すっきりと調和のとれた味わいがたのしめ心地よいさわやかな余韻がつづきます。

(ボトルラベルより)



楽天マートで購入したワイン。赤は既出です。
ヴィノシティー赤

赤と白、同じ度数って言うのはちょっと珍しい気がしますが
赤が薄めに感じたのに対して 白の方は割と呑みごたえありでした。


グレープフルーツの香り、 は分からなかったけど
後味にグレープフルーツ特有の苦みと言うか 渋みっぽさはありました。

白ワインならたいていありそうな渋みですけど。



お取り寄せピザ


特においしい!ってわけでも無かったですが まずくはなく
気付いたらあっという間に半分過ぎていて、 あと1,2杯で空けてしまうところまでいっちゃいました。


二日酔い防止のため、ワインは半分まで! と決めているので
危ないところでした。

まあ結局三分の2呑んじゃったわけですが
翌日特に二日酔いとかはありませんでした。 めでたしめでたし。


ワインの前に缶ビールを2本と、 ワインの後にリキュールを呑んだので
二日酔いになってたとしても



どれが原因か分かりませんけれども。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ヴィノシティー

Comments 0

Leave a reply