空き瓶

ARTICLE PAGE

リニューアルを繰り返している「カティ・サーク」。最新スタイルはどんななのか?

カティ・サーク
★本日の空き瓶★
かてぃ・さーく


原材料 モルト・グレーン
アルコール分 40度
容量 700ml
輸入者及び引取先 バカルディジャパン株式会社
原産国 スコットランド



いや~ 最近ホントに飲めない、飲まない人が増えましたね~~~
数年前から所属しているとあるグループでは、9割くらいの人が飲めない人でびっくりしました。

道理で呑み会が無いわけだ。九分九厘ランチ会のみ。


反して昔からの友達とかは同じくらい呑む人がほとんどなので
逆にランチ会とか皆無だし、もしあったとしてもただの昼宴会と化すでしょう。


飲めない人に無理に勧めるつもりはないけど、
吞み会が全否定だったらさびしい。




ところで愛飲しているウイスキーの一つ、「カティ・サーク」ですが
味は変わらないけど(たぶんね)、外観が買うたびに変わってます。


いままでの歴史はこんな風ですね~~~

カティサーク カティ・サーク カティサーク
カティサーク カティ・サーク カティ・サーク

2011年~2014年まで、わが家に足を踏み入れたカティ・サークたち。
変わってない年代もあります。


今回の瓶は、印刷かと思ったらビニールコーティングでした。


カティ・サーク

むいてきちんと分別しますよーーー! ゴミの分別にはうるさいですよーーー!


というわけで、ここ数カ月はカティ・サーク買ってないので
また姿が変わっているかもしれません。

っていうか今回のこれは、
神戸港バージョンの数量限定のデザインボトルなんですけどね!

いままで小樽・横浜バージョンがあって、それに続く第3弾でした。


カティサークは1923年に誕生し、日本では2011年からサッポロビールが販売しています。
輸入者「バカルディジャパン」じゃん!、と思いますが、
バカルディジャパンは2011年からサッポロと業務提携しています。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
カティ・サーク

Comments 2

ky

No title

10年位前に止めたタバコは薀蓄を言うことも許されなくなったようですが
酒も嫌われる対象になっているのでしょうか?
私はほとんどひとりで呑んでいるので関係ないですが。

2015-11-05 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
呑む人と全然呑まない人が2極化して、
呑む人の中でも甘くて軽いものしか呑まない人と、
それ以外でもまあ結構呑める人に分かれてる感じですね~~~

私も基本ひとり呑みだし、吞み会もほとんど呑む人としかやらないので
確かに呑めない人が増えようが酒が嫌われようが関係ないですね。

2015-11-06 (Fri) 14:26 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply