空き瓶

ARTICLE PAGE

肉リベンジ。ワインは「VINOSITY Red(ヴィノシティー 赤)」

ヴィノシティー 赤
★本日の空き瓶★
ヴぃのしてぃー あか


原産国 チリ
容量 750ml
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及びボトリング 南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社
販売者 グローバルコンセプト株式会社


『ヴィノシティー』はラテン語で、「ワイン好き」。
ラベルには、南米チリの国花となっている「コピウエ」をあしらいました。

辛口
ミディアム
おすすめ料理 ピザ・チーズ・パスタ お肉料理など

カベルネソーヴィニヨンを主に、暗紫色で、赤いプラムやコンポートを想わせる香り。
アタック(口あたり)は強めでタンニンもしっかり感じられ、重厚感かつキレのよい酸もたのしめる味わいです。
(ボトルラベルより)




久々に楽天マートで買い物した時に見つけたワイン。
400円くらいだったので赤白両方購入。


ほぼボトルラベルに書いてある通りの味わいですね~~~

ただちょっと薄く感じたけど、歯茎に感じる渋味とかまあまあいい感じです。

そして…


肉と野菜のオイル焼き


肉! 前回450g制覇に敗れたので、今回は350gでリベンジです。
こう見ると明らかに2人前の肉ですねえ。

いつもワインにたどり着く前にビールで肉が無くなるのですが、300g以上あれば大丈夫。

ピザとかステーキとか… 日々アメリカンな食生活のわたし。
体がアメリカンサイズにならないよう注意しなければ…!!!



皿がファンシーなのは私の趣味ではなく、結婚式の引き出物だからです。
どこかのブログで同じ柄の皿を見かけた!



前回は肉とつけ合わせだけで食べきれなかったのに、
今回は100g少ないからって、野菜のオイル焼きとかフランスパンなどを用意してしまいました。


そしたら350gでも結構厳しかった…!
肉だけなら多分よゆう。


アゴは疲れました。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ヴィノシティー赤と肉

Comments 2

ky

No title

今日昼に北海道で何キロも買ってきたラム肉を250gくらいジンギスカン丼
にして食べましたが、腹8分目くらいだったかな?
子供の頃は毎回500g以上食べてたような気がします。
羊肉にはカルニチンというものが多くて太らない、なんて言われてますが牛や豚に比べてはということでしょう。

2015-11-03 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
ジンギスカン丼もおいしそうですね~
最近肉+どんぶりにするときは、寿司酢をちょっとかけて
酢飯肉丼にするのがマイブームです!

私ももっと若いころは、焼肉ならたくさん食べられた気がします。

2015-11-04 (Wed) 17:01 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply