空き瓶

ARTICLE PAGE

今年もおいしいねえ~、キリン一番搾り「限定醸造 とれたてホップ2015」

一番搾り とれたてホップ2015
★本日の空き缶★
いちばんしぼり とれたてほっぷ

原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


理想の香りを、引き出してみせる。

52年もの間、ともに歩んできた、キリンの醸造家と、遠野のホップ農家。
この夏も、とれたてのホップを凍結し、一番搾り製法で、みずみずしい香りを引き出しました。

ホップ管理センター長 兼 醸造長

(缶ボディより)




たしかNHKの「サラメシ」って言う番組で、
キリンと契約しているホップ農家とのお昼ごはんを取り上げていました。

バケツジンギスカンだったかな?
キリンの人がホップ農場を見て回って、その後今年のホップの取引額を決めるという…

ほのぼのしているような、緊張感が漂うようなそんな感じでした。

バケツジンギスカンは和やかにおいしそうに進んでましたけどね!


一番搾り とれたてホップ2015
キンキンの凍りジョッキ!


というわけで、岩手県の遠野産のホップを使った「とれたてホップ」です。

ホップの香りが立っていて今年もおいしい!
サラメシ見たから余計美味しく感じました!






にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
一番搾りとれたてホップ2015

Comments 2

ヨッシィー

今年もおいしいねえ~

こんばんは、十里さん
サントリー製品愛の十里さんがキリンの「とれたてポップ」を
美味しいというのだから、間違いないですね
これ買ってみよう

2015-11-01 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 今年もおいしいねえ~

>ヨッシィーさん
一番搾り自体は微妙ですが、
キリンはホップとか小麦とかを強化した商品がおいしいと思います!

2015-11-02 (Mon) 16:24 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply