空き瓶

ARTICLE PAGE

ウイスキーとポッキーと言えばスナックを思い浮かべる昭和思考の私が、いよいよ「大人の琥珀」を実食

さ 前回の「大人の琥珀セミナー」の続きです。いよいよポッキーとウイスキーのマリアージュです。

ウイスキーとポッキーといえば水割りを思い浮かべます。
しかし水割りをポッキーでくるくるかき混ぜるのって、昭和のスナックのイメージなのですが
今でも定番なのですかね?!


ウイスキーとポッキーのマリアージュ

別に何でもおかしくないと思うけど、特におすすめの組み合わせがあるみたいですよ。

こちらはアイリッシュウイスキー カネマラ」と「ポッキー和ごころ 宇治抹茶」。
分かりにくいけどポッキーの軸が抹茶色で抹茶味です。  

ポッキーのこのざくざくしたクランチがついてるシリーズ好きです!


そろそろウイスキーに氷が欲しいところだけど、ウイスキーは常温が一番香りが開き
チョコレートも常温が一番おいしいので、今日のところはがまん。

ウイスキーとポッキーのマリアージュ

コチラは「サントリー ウイスキー 知多」と「ポッキーミディぽってりショコラ」。 
この「ぽってりショコラ」好きー!
明治の「フラン」のチョコをもっと厚くした感じで、チョコとろけるーう

「ぽってり」も「和ごころ」も知らなかったけど、 このシリーズは他の味もありました。
スーパーで見かけないよねえ


ここまですきっ腹にウイスキーストレート→水でちょこっと割り→ポッキーときているので
そろそろ

大人の琥珀セミナー

酔っぱらって来ます! 

おかげで「ザ マッカラン 12年」×「つぶつぶいちごポッキー」と、
肝心の「メーカーズマーク」×「大人の琥珀」の写真がないじゃん!

じゃあ一応これで…

ウイスキーとポッキーのマリアージュ

横向きに置いてあるのが「大人の琥珀」、
左から「つぶつぶいちご」「和ごころ抹茶」「ぽってりショコラ」。

いちごポッキーっていつもは食べようと思わないんだけど、
この「つぶつぶいちご」は甘酸っぱくておいしかったです!
チョコとプレッツエルの部分にいちごが練り込んであって、ほんとにつぶつぶした感じ!


「大人の琥珀」はプレッツェルの生地にモルトが練り込んであるそうです。
それとチョコレートがメープルシロップの香りがしました。 
プレッツエルが塩気が効いていてポリっとした歯ごたえがあります。


試飲試食のフリータイムが始まったので…

大人の琥珀セミナー

プレモル発見!  この冷やし方でほんとにビールはキンキンになるのね~~~


大人の琥珀セミナー

ピンチョスみたいな軽食も!

そういえばこの会場は、Amazonの社員食堂の「カフェテリアa2z」です。
社食食べてみたい!

大人の琥珀セミナー

すきっ腹の救世主です。 
ビールをチェイサーにこのあともウイスキーを呑み続けます。



呑んだくれセミナーの様子は あともう1回続く…




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
大人の琥珀セミナー

Comments 2

ヨッシィー

ウィスキーとポッキーと言えばスナックを思い浮かべる昭和思考

こんばんは、十里さん
ウィスキーの水割り 苦手でした
ハイボールの方が味が良いのになんで水割りと思っていた20代
先輩がおごってくれるので、言い難いな・・・昔の話です

ウィスキーはおつまみはいらないですね
食べてもナッツぐらいかな
ポッキーはコーヒーで食べたいですね
十里さんは、今回の組み合わせはいかがでしたか

2015-10-30 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: ウィスキーとポッキーと言えばスナックを思い浮かべる昭和思考

>ヨッシィーさん
正直どの組み合わせがどうなのか、
呑んだり食べたり呑んだり呑んだりしてると分からなくなってきました!

炭酸で割ると、大抵のお酒が呑みやすくなるから不思議ですよね!

2015-10-31 (Sat) 16:35 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply