空き瓶

ARTICLE PAGE

ウイスキー呑み放題を密かに期待して。Amazonでの「大人の琥珀セミナー」に参加してきました!

夜は寒くなるから必要です、 と言われてた上着が全然必要なくて…

傘が必要なんて言われてないのに、 到着したらジャージャー雨が降っていて…

傘買いに行ってもまだ間に合う時間だったのに、 お得意の迷子になって…


15分も遅刻してようやく到着。

Amazon本社

場所は東京:目黒にあるAmazon本社、アルコタワーアネックスなり。


何でか分からないけど、
しばらく前にAmazonからセミナーの招待メールをいただきまして

そんなこと一言も書いてなかったけど「え?ウイスキー呑み放題?(かも)」と思い
即参加申し込み。


っていうかね、「大人の琥珀セミナー」って言うくらいなので
「大人の琥珀」が主役じゃないかと思ったんだけど

そもそも大人の琥珀って何さ?


【Amazon.co.jp限定】 江崎グリコ ポッキー<大人の琥珀>
1箱(6袋入り)<大人の琥珀> 1箱(6袋入り)



Amazon限定発売の大人向けポッキーのことでした!
いかにもウイスキーっぽい名前だったので、 さいしょポッキーとは思わなかったですね~


ポッキーならどこででも買えるけど、「大人の琥珀」はAmazon限定。
そして発売予定日は2015年11月1日なので、今はまだ予約注文しか出来ません。

ポッキーとしてはかーなーり高いけど、 
プレゼントにするとしたら結構安いという、微妙なお値段です。


大人の琥珀セミナー

ふふふふふ!
ウイスキーが苦手な人には、ちっともうらやましくない光景でしょうね?

香りが散らないように、グラスにふたつきという徹底ぶり。


ポッキーとのマリアージュはこの4種類のウイスキーがベースですが、
他にもいろいろウイスキーもポッキーも置いてありました! それはのちほどとして…


大人の琥珀セミナー

新発売の「サントリー ウイスキー 知多」があるじゃなーい? 
「知多」はとうもろこしからつくられるグレーンウイスキーです。


大人の琥珀セミナー

シングルモルトの「ザ マッカラン」に…


大人の琥珀セミナー

今回初めて呑んだ、 ピーテッド・シングルモルトの「カネマラ」。
アイリッシュ・ウイスキーの安定の正露丸くささよ…。


あれっ? あとひとつ、「メーカーズマーク」単体の写真がない!
決してバーボンが好きではないからじゃなくてーーー


大人の琥珀セミナー

セミナー光景。 たぶん100人はいなかったけど、70~80人くらいはいたかな?
Amazonはハロウィンの飾り付けにも余念がありません。

Amazonの人とグリコの人とサントリーの人も入り混じってたから、
実のところ何人参加なのか不明。


私にとってみたら主役はウイスキーでしたけどね!

このあとちゃんとポッキーも登場します。

ウイスキーとポッキーのマリアージュ


ウイスキー&ポッキーの実食マリアージュレポは明日へ続くー!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
サントリー&グリコ&Amazonコラボ大人の琥珀セミナー

Comments 4

ヨッシィー

大人の琥珀セミナー

こんばんは、十里さん
琥珀セミナーが宝飾の琥珀とも思いました
まさか、「ポッキー」とはね
十里さんの勘は当たってましたね
そのウィスキーの中で飲んだことのある物は
メーカーズマークだけでした マッカランは飲んだかも、
後の2つは名前も初めて見ましたよ
十里さんは、さすが、詳しいですね

2015-10-29 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 大人の琥珀セミナー

>ヨッシィーさん
私は「琥珀」と聞いたらまっさきにウイスキーを思い浮かべる派なので
「大人の琥珀」もウイスキーの新商品かと思いました!

呑みくらべたら違いが分かるけど、
多分単体で呑んだらどれがどれか分からなくなると思います。

2015-10-30 (Fri) 11:47 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

3年くらい前からウイスキーに懲りだしてから主にスコッチを
何種類か呑み比べましたが、味はほぼ値段に比例しますね。
国産だとサントリーよりニッカのコストパフォーマンスが高かった
のですが、最近の値上げでほぼ差は無くなったようです。

2015-10-30 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

十里

Re: No title

>kyさん
正直味のランクはよくわかりませんが、
うまいかまずいかの個人的な判断はできます。
高くてまずいと感じるのに当たるのは損した感じですね~

2015-10-31 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply