空き瓶

ARTICLE PAGE

いつの間にか日本で一番売れているスペインワインになっていた。「Prince de Bao(プリンスデバオ)赤」

プリンス デ バオ 赤
★本日の空き瓶★
ぷりんす で ばお あか


内容量 750ml
原産国 スペイン
アルコール分 12.5%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社 シジシージャパン


ベリー系果実のフレッシュな香りと程よいタンニンが特長の赤ワインです。

ぶどう品種:ボーバル、カベルネソーヴィニヨン、テンプラニーリョ
良くあう料理:肉料理全般
飲み頃温度:18℃前後

(ボディラベルより)




遡ってみたら最後に「プリンスデバオ」の赤を呑んだのは
2014年4月のことでした。 白は同じ年の5月。

別に口に合わないとか嫌いなわけでは無いですが、
いろいろな種類の物が呑みたいので、なるべく呑んだこと無いのを探し求めています!


口に合わないとかよりもむしろ、
このワインは安いのに、クセが無くて呑みやすくておいしいと思います。

安くてもまずかったら二度と買いませんからね~~~



去年と比べて特にラベルなども変わっていないようだし…

困ったときの間違いない1本、という感じで
これからも年に1回くらいは買っちゃうかもしれません!


我が家周辺では「オリンピック」というスーパーに常駐しています。
お値段は税込400円チョイのお安さ。

ネット通販では販売していないもよう。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【スペインワインマップ】地域を知ってもっとワインを楽しもう!
関連記事
スポンサーサイト
プリンスバオ

Comments 2

まつ

No title

私のメインのデバオです。笑
ちなみに私は税抜298です。
赤も白も日本で一番売れてるに貢献しています。爆

2015-10-24 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
まつさん中京地区でかなり貢献してますよね! 税抜298は安いよな~~~
我が家周辺とは100円違います!

白も久々に呑んでみようかな?

2015-10-25 (Sun) 13:32 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply