空き瓶

ARTICLE PAGE

「本日の贅沢」シリーズのハヤシ

「本日の贅沢」シリーズで、
前回買ったカレーが具(の一部)が大きいしまあまあだったので

本日の贅沢 ビーフカレー


別のシリーズも購入してみました。 もちろん100円そこそこの時に。
店頭で「売り切り」ってなってたので、これっきりの値段かもしれません。

本日の贅沢 濃厚赤ワイン黒ハヤシ

「黒ハヤシ」です。

黒いこと考えてるハヤシさんみたいなネーミングですが、
言うほど黒くなかったです。

牛肉というより、スジとかアキレスっぽい肉が入ってました。

本日の贅沢 濃厚赤ワイン黒ハヤシ

ごはんはいつも雑穀入り。

ハヤシライスって昔は大好きだったけど、 
今はなんか1皿の途中で飽きるようになってきました。 味変が必要。 

福神漬けもらっきょもなんか違うし… 生クリームも一瞬で効果が薄れそうだし…
コロッケ?メンチ?


カレーは未だに3杯くらいお代わりしても
お腹いっぱいになるだけで飽きませんが、 なぜか飽きる林。 いやハヤシ。


ハヤシに合うオススメトッピングあったら教えてください。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
本日の贅沢黒ハヤシ

Comments 4

ky

No title

箱の画像くらい具が入っていたら飽きないかもしれませんね。
子供の頃から中身との違いが気になってました。
調理例とか書いてあるけど、レトルトやカップ麺は調理では
無いような気がします。

2015-10-24 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
食品パッケージの写真専門の会社のことがテレビでやってて、見たことあるのですが
私の見た会社は、調理した中身をうまい具合に配置して、
いかにおいしそうに見えるように撮るかアレコレやっていました。

それまでパッケージ写真は「当然盛ってある」と思ってたので
中身をそのまま利用しているのが意外でした!

2015-10-24 (Sat) 12:33 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

なるほど、中身を偽装すると景品なんとか法に触れるのかも
しれません。
レトルトカレーの場合肉の大きさが解せませんが、そういうのが
入っているのもあるんでしょうね。

2015-10-24 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
「調理例」って箱によく書いてありますが、
上げ底にしたり具をうまく配置したりするのが「調理」、
と言えるかどうか疑問ですが!

2015-10-25 (Sun) 13:35 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply