空き瓶

ARTICLE PAGE

【原材料:パンプキン】サントリークラフトシリーズVOL.5「THE PUMPKIN」が出たよ!

サントリー クラフトセレクトシリーズ ザ・パンプキン
★本日の空き缶★
ざ・ぱんぷきん


原材料 麦芽・ホップ・パンプキン・香料
アルコール分 5%
容量 350ml
サントリービール㈱


パンプキン・ビアスタイル
香ばしい麦のコクとパンプキンの風味のほのかな余韻。
(缶ボディより)




10月6日に発売されていた、サントリークラフトセレクトシリーズ「ザ・パンプキン」です。
そういえば今日コンビニ行ったら、「ワンピース」の最新刊も発売されていました。


「パンプキンビア」はアメリカでは普通に良く呑まれているそうですが
私は多分初めて。 アテにならない記憶力によると。


新しくなったモルツの隣に置いてあって、最初分からなかった。


サントリー クラフトセレクトシリーズ ザ・パンプキン
このモルツは生協バージョンですけどね!


原材料:パンプキンって、かぼちゃじゃないの? かぼちゃとは違うの? 何気取ってんの?
という感じですが、 ひとくち呑んだら あんまりにもかぼちゃ で笑えました。


かぼちゃとはいっても煮つけ風味ではなく、かぼちゃプリンとか
パンプキンパイとか、そんな洋風な感じ。

風味がかぼちゃで、香りが甘いですが
ビール自体は甘いわけではないです。


サントリー クラフトセレクトシリーズ ザ・パンプキン
無駄にかすみがかかってますが手違いです。 
そしてまた一人ピザをしています。


まずくはないけど、イロモノ的なので
話のネタに1本呑んだらいいかなぁ~と言う感じ。


「ザ・パンプキン」はクラフトセレクトシリーズ第3弾で、
このあと11月4日に第4弾が発売される予定です。

第4弾は「インペリアルスタウト」と「ゴールデンエール」の2本立て!


11月はワインとか焼酎とか、いろいろヌーヴォーもあるし忙しいな!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
サントリークラフトセレクトシリーズザ・パンプキン

Comments 2

ヨッシィー

パンプキン

こんばんは、十里さん
パンプキンですかハロウィンの時に飲みたくなりそうですね
かぼちゃ味ですか いや違った かぼちゃ風味ですね
試してみようかな

2015-10-12 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: パンプキン

>ヨッシィーさん
かぼちゃすぎてなんとも言い難いです。
食べるものを選びそうな味わいですね~~~

2015-10-13 (Tue) 14:52 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply