空き瓶

ARTICLE PAGE

「エスビー 本日の贅沢ビーフカレー」で焼きカレー

安くてイマイチなカレーでも、チーズのせて焼きカレーにすると
それなりにおいしくなりますね。

今回の「本日の贅沢」カレーがイマイチというわけじゃないですが
ごはんがちょっとしかなかったので焼きカレーにしてみました。カレードリアとも言う?

本日の贅沢 ビーフカレー

多分初めて買うカレーだけど、セールで100円くらいだった。


本日の贅沢 ビーフカレー&生協ゴーダチーズ

生協の宅配「おうちコープ」で購入した「とろけるゴーダ」を乗せて…


本日の贅沢 ビーフカレー 焼きカレー

気が済むまでトースターで焼く! チーズは焦げてるくらいの方が好き。

「北海道産ごろごろ野菜とビーフの旨み」というくらいだったので…

本日の贅沢 ビーフカレー 焼きカレー

確かにじゃがいもだけがでかい!

あとの具は、とくに他のレトルトカレーと大差ない気がしました。



100円カレーの割にけっこう美味しかったです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
本日の贅沢ビーフカレー

Comments 4

ky

No title

安いレトルトをアレンジする、というのはかなり前からやってます。(チーズを載せて焼いたこともあります)
主なやり方はレトルトを開けて具材やバタースパイス等入れて
加熱するというもので、鍋を使わなくてすむし、余ったらその
まま冷蔵庫に入れます。
容量に比べてパックが大きい100円ショップなどの大盛り○○
がやりやすいです。

2015-10-11 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
お久しぶりですね!
豪雨関連でどうかしちゃったのかと思いました。

レトルトを開けて…の過熱はレンジですか?

2015-10-12 (Mon) 10:54 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

レトルトカレーのアレンジの仕方は、鍋にレトルトと水を入れ
沸騰したらレトルトの封を切り、具材等を入れます。
開け口を蓋で押さえて数分ボイルして取り出してからかき混ぜます。
200g以下の容量だと入れる具の量によってはボイル中こぼれる確率が高いです。

2015-10-12 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
レトルトの袋で調理するんですね!なるほど~~~
こぼさず出来るかやってみないと分かりませんね!

2015-10-13 (Tue) 14:51 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply