空き瓶

ARTICLE PAGE

うん、単純に割ればよかったんじゃないかな。「宝山特別限定酒 鹿児島ハイボール」

鹿児島ハイボール
★本日の空き缶★
かごしまはいぼーる


原材料 芋焼酎・ウオツカ・香料・酸味料
アルコール分 7%
容量 350ml
製造者 アシードブリュー㈱
炭酸ガス含有
企画・立案 鹿児島ハイボール倶楽部
製造協力 西酒造㈱
国産芋使用
糖質ゼロ・プリン体ゼロ


宝山 本格焼酎使用
南国鹿児島、とあるバーでの話です。
『ハイボール』と出された1杯のお酒。
口に含めば優しい香りに仄かな甘み、そして喉越しはきりりと爽やか。
それは本格焼酎を使ったハイボールでした。
決め手は酒。正統であるべし。
数ある焼酎から選んだのは西酒造の『宝山』特別限定酒。
自家畑で育てた、<鹿児島の芋><手仕込み>にこだわるニッポンのお酒です。
この吟味した本格焼酎を強めの炭酸できりりと仕上げました。
<和>のハイボール、日本のシュワシュワは芋焼酎から。
新お酒の世界、広がります。不思議?うまい
(缶ボディより)




焼酎+柑橘+ソーダで、最近焼酎ハイボールもよく呑んでいたので
あまり物珍しさは無いですが
売っているのは珍しいので購入してみました。

焼酎のソーダ割は、まずめの焼酎も呑みやすくしてくれる、不思議な呑みものです!



鹿児島ハイボール

それなのに…  ああそれなのに。

なんでこの焼酎ハイボールはおいしくないの?


なんか後味と香りが甘い… 気の抜けたソーダみたいな甘さ…
芋焼酎の甘さなのか? いやいやどうだろう。



原材料を見るとやはり香料・酸味料。 おまけにウオツカ。

というわけで、ただのソーダ割りだったら「本格焼酎」にカテゴリ分けしたいところでしたが
いろいろ入ってるので「焼酎ベースカクテル」の分類にしました。



焼酎ハイボールは自家製に限る。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
  • 旱星
スポンサーサイト
鹿児島ハイボール

Comments 0

Leave a reply