空き瓶

ARTICLE PAGE

名古屋・ミーツ・ベトナム。

歯医者通いしているので、月に1~2回横浜に行く機会があります。
(※わが家も横浜市内ですが、横浜市民は横浜駅周辺に行く時に「横浜に行く」という)

そのときのお楽しみが、時間があった時に寄るデパ地下。


毎回人もいっぱいだし、いろいろあり過ぎて迷うのですが…


すえひろ 天むす

前回の崎陽軒に続き、またしても駅弁チックなものをチョイス。


すえひろ 天むす

天むす好き~ ひとくち天丼みたいで。 天丼も好き~~~  
名古屋周辺の人は家庭で日常的に天むす作るのだろうか?


すえひろ 天むす

エビ天が3個、牛しぐれ煮が2個のひとくちサイズおにぎり。(一口では無理がある)
付け合わせのきゃらぶき?もいい仕事してます!



空心菜のニョクマムなんとか

ベトナム料理も好き~~~  これは空心菜のニョクマムなんとか。
ベトナム料理は空心菜とにんにくの炒めモノがおいしいですが、これは合えもの。
シャキシャク!


合鴨となすの何とかサラダ

合鴨と茄子の何とかサラダ。 生のねぎがたくさんときゅうり。その上に合鴨と揚げ茄子。
後がけのテンメンジャンのドレッシング、というかタレがカモと無茶苦茶合う~~~

ウマ――――!  全部ウマ―――――!



というわけで、今回のデパ地下惣菜たちはあたりでした。
デパートだからお値段が高いのが玉にキズですが。


今日は健康診断だったので、今月は昨日まで割と節制してました。 尿酸値とか血糖がさぁ…
今週すでに2回も休肝日入れてるし。 


今日は呑むぞおおおおお!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
天むす,空心菜,合鴨

Comments 0

Leave a reply