空き瓶

ARTICLE PAGE

孤独のグルメ・深夜食堂に続き、ついにあのバイブルマンガが実写ドラマ化!

待ちかねていた「孤独のグルメ」シーズン5ですが、
今までずっと録画しないでリアルタイムで見ていたので 今回もそうしました。

ところが始まる10分前まで起きてたのに、いつの間にか居眠り…!!!
そしてきっちり終わった頃に目が覚めたのでした…

ぐわっ! 待望の1話目を見逃すとは不覚!!
と思い、必死でどこかに公開されてないか探してみました。 そしたらYouTubeで発見。
→ 孤独のグルメseason5 第1話

よかった… 危なかった… 
焼肉だったのに、DVD出るまで観れずじまいで終わるところだった…


というわけでホッとしたところで新情報です。


お酒やグルメ漫画が実写化して人気のドラマっていろいろありますよね!

孤独のグルメもそうだし、深夜食堂、めしばな刑事タチバナ、ワカコ酒、ラーメン大好き小泉さん、
クッキングパパ、極道めし、古いところでは美味しんぼなどなど…

そういえば最近クッキングパパの「イタリアン鍋」を
わが家の晩ごはんで作ったところでした。



で。 実は今日からまた新しい実写ドラマが始まります。それは…



そう! 酒呑みバイブルマンガの「BAR レモンハート」です!
→ 「BARレモンハート」特設ページ


マスター(コミック表紙中央の人物)が中村梅雀
メガネさん(左の人物)が川原和久
松ちゃん(右の人物)が松尾諭

という配役です。 うーん、どうだ?! 観てみないと分からないな!
でもマスター役は、相当テクニックとかチェックされてしまうんじゃないかな!



で、今夜22時から なのですが、放送するのがBSフジなので
BS放送が観られないと残念ながら見ることが出来ません。


「レモンハート」は酒ネタばっかりなのでグルメの要素は低いけれど
ホロリとする人間ドラマがセットになっています。


うーーーん、 こわいけど楽しみ!  めしばな刑事も第2弾やらないかな~~~




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
BARレモンハート,実写ドラマ

Comments 6

ヨッシィー

孤独のグルメ

こんばんは、十里さんへ
関西では残念ですが放送していません(泣)
Season4までは、問題なかったのに(プンプン)
YuoTubeさまさまですね

「レモンハート」は、9月末に1時間の番組宣伝をBSフジで
たまたま見て、楽しみにしていました
忘れず、録画してます

2015-10-05 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

まつ

No title

BSか残念です、我が家は見れない。
小泉さんも漫画だったんですね、ドラマは知らずに見てました。
シーズン5、私はもちろん録画はです。
まだ見てませんが。笑

2015-10-05 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

hiro

No title

はじめまして。レモンハート・・・知らなかったです、思わず動画サイトで見つけてみました。いいですね、次回が楽しみです。

2015-10-06 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 孤独のグルメ

>ヨッシィーさん
えーーーっ!関西圏では放送ないんですかーーー?!
Season4まで放送されていたのになんででしょうね?

実はYuoTubeでも一発で出てこなくて、検索するのに苦労しました。

「レモンハート」観ました?

2015-10-06 (Tue) 13:42 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
もうちょっと西の方では孤独のグルメシーズン5が放送されないみたいです。
中京あたりまでは大丈夫なんですね。

小泉さん結構出てますよ。
古書店めぐりが趣味のまつさんの目に止まらなかったとは
まだ古本で出回ってないんですかね~

孤独のグルメ第1話は焼肉なので、ぜひごはん時に観て下さい!

2015-10-06 (Tue) 13:46 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>hiroさん
お初にコメントありがとうございます!

レモンハート、もう動画出てましたか?
なかなか危なげない滑り出しと言う感じでしたね!
同じく次回も楽しみです♪

2015-10-06 (Tue) 13:48 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply