空き瓶

ARTICLE PAGE

こういうのを選出する人たちって普段いくらのワインを呑んでるのだろう。「Alpaca CHARDONNAY SEMILLÓN 2015」

アルパカ シャルドネ 2015
★本日の空き瓶★
さんた・へれな あるぱか しゃるどね・せみよん 2015


容量 750ml
輸入業者及び引取先 アサヒビール株式会社
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
原産国 チリ
辛口
飲み頃温度 6~9℃(よく冷やして)


チリの名門サンタ・ヘレナ社がお届けする高品質ワイン「アルパカ」。
やさしく繊細な香りとキレのよい味わいです。
(ボトルラベルより)



ボトルネックにあるように、「一個人」という雑誌の企画で
1500円以下の赤・白での「極旨ワイングランプリ」で、

白部門の第1位に選出されたワインだそうです。 


一個人2013年 11月号」の企画だそうですが、その号をチェックしてみたところ
表紙からじゃ分かりませんでしたね~


まあ2,000円以上のワインなんて、普段外食とか吞み会の時くらいしか飲みませんが

こういうワインのランク付けをしている人たちは、
普段おいくらくらいのワインをお召し上がりにになっているんでしょうかね?


そんな安ワインばっかり呑んでいる私にとっては、
「…1位?」 という感じの味わいでした。

がっちり二日酔いになったし、 
辛口表記だけど、最初に呑んだとき中甘口かと思いました。


まあ個人的にこれよりうまいワインは、ほかにあると思います!

まずくはないけど、「アルパカ」なら赤の方が好き。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
アルパカシャルドネ・セミヨン2015

Comments 0

Leave a reply