空き瓶

ARTICLE PAGE

魔窟からこんにちは。いつの物ともしれない呑み残しワイン「Rio Sur(リオ・スール)白」

Rio Sur(リオ・スール) 白
★本日の空いてない瓶★
りお・すーる しろ


飲み頃温度 8℃前後
原産国 チリ
内容量 720ml
アルコール分 12.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入・販売者 株式会社ドウシシャDM


~太陽とアンデスの恵み~
ぶどうの楽園チリより、健全に熟成したぶどうから、生き生きとした飲み応えのあるワインをお届けします。
(ボトルラベルより)




開封後は縦にして冷蔵庫で保管し、お早めにお飲み下さい。

と書いてありますが、 1年? 2年?… 5年?
くらい、いつからいるのかはっきり良く分からない呑み残しワインです。


しかも意を決して処分しようと取り出してみたら、
記憶の中にあったワインとは違うものだった。 アレレ~~?


「立ててしまえ」って書いてありましたが、多分
当時冷蔵庫の中でワインを立ててしまえるところは野菜室しか無くて
野菜室の奥にしまってたらそのまま忘れて

忘れてるのに気付いた時はすでに「お早めにお飲み下さい」の時期をかる~く過ぎ去り
じゃあ調理用に使おう、 と思っててまた忘れて

野菜室をあけるたびに見えていたものの、
見て見ぬふりをしつつ歳月は流れ………

1年以上5年未満くらい経過した、白ワインのなれの果てです。
多分色も変化しているんじゃないかなぁー。


さすがに口にする勇気はありませんでしたが、
あけて匂いを嗅いでみたら おいしそうなあまいぶどうジュースの香りがしました…。



もちろんどこで買ったのかもいくらだったのかも
味なんて当然覚えていませんよ。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
RioSur(リオ・スール)

Comments 0

Leave a reply