空き瓶

ARTICLE PAGE

「Muy Bueno(ムイ・ブエノ)」で牛ステーキ450gに挑戦!

ムイ・ブエノ
★本日の空き瓶★
むい・ぶえの


赤・辛口
飲み頃温度 16℃前後
原産国 チリ
内容量 720ml
アルコール分 12.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入・販売者 株式会社ドウシシャDM



酒のディスカウント店で発見したワンコイン。
白もあったみたいだけどすでに品切れ、赤のみの購入となりました。

ラベルの縦線はワインのしずくをこぼした跡です。



で、今回は久しぶりにお得価格のオージービーフを入手したので
ステーキ&ワインの夕べとなりました!


450gのステーキ肉だったので、2回分に分けようと思いましたが
切るのがめんどくさくなって、全部焼くことにしました。

今まで300g前後のステーキなら、意外と食べられてたはず。
450gもいけんじゃね?


オージー牛ももステーキ


ということでこんな有様です。

ちっちゃく見えますがわが家で一番大きい皿です。
普段手前にハンバーグとかとんかつとか乗せたら、奥側には余裕で付け合わせが盛れるくらいの皿です。

今回は付け合わせが肉の下に隠れてます。
付け合わせはきのこと豆苗を炒めた物と、冷凍ポテトをトースターで焼いたもの。


オージー牛ももステーキ

いつでも最初はビールから。 今回はエールビールスタート。

いつもはワインに行く前にビールで肉が無くなりますが
さすがに今回は大丈夫でしょう! 快調に飛ばしておりますが!


ステーキソースはいろいろ試しましたが、
一番好きなのは「キッコーマン ステーキしょうゆ」です。


オージー牛ももステーキ オージー牛ももステーキ

今回は付け合わせ以外は酒のみ。 純粋に肉とワインを楽しみます!

ワインと肉合うーーー。 全然飽きません。
モモ肉だからちょっとあごが疲れてきたけど。


オージー牛ももステーキ

途中でステーキソースが無くなったので、わさびと醤油で味変。

ステーキ肉はランプが一番好きだけど、サーロインとモモはどっちでもいいかな?

モモは固い、というイメージがありますが
噛みごたえがあるのも美味しいです。


オージー牛ももステーキ

このままいけちゃうんじゃ? と思ったけど、急にぴたりと手が止まる。

うむむむ…  のこり100gか? 150gか?


ということで
今回の限界点は300g~350gといったところでしょうか?

夜中にたっぷりステーキ食べて、翌日1Kgくらいの体重増を覚悟してましたが
1gも変化ありませんでしたー!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ムイ・ブエノ赤,牛ステーキ

Comments 2

ヨッシィー

牛ステーキ450gに挑戦

こんにちは、十里さん
凄いですね 450g 今までも300g
ヨッシィーは150gも食べたら十分ですね
100gでも満足します(笑)

赤ワインの前にビールですか お腹いっぱいになりませんか?
まぁ 食べれる事は良いことですね

2015-09-25 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 牛ステーキ450gに挑戦

>ヨッシィーさん
つねにビールスタートなので、ビールでお腹いっぱいってあまり感じないですね~
むしろそこで感じてた方がいいのかもしれませんが… 食欲増進です!

450gはやっぱり食べきれませんでしたが、300gくらいなら
他に食べるものがなければイケることが分かりました。

今回は純粋に肉とワインでしたからね~
コース料理だとやっぱり150gくらいで満足かもしれません。
100gはさすがにちょっと物足りなくないですか?!


2015-09-25 (Fri) 14:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply