空き瓶

ARTICLE PAGE

こっちの方が好き。「POLAIREサングリア リコ スパークリング 白ワイン&グレープフルーツ」

サングリア リコ スパークリング 白ワイン&グレープフルーツ
★本日の空き瓶★
さんぐりあ りこ すぱーくりんぐ しろわいん&ぐれーぷふるーつ


輸入ぶどう果汁・輸入グレープフルーツ果汁・輸入オレンジ果汁使用
香料・酸味料・酸化防止剤(亜硫酸塩)
容量 600ml
アルコール分 9%
製造者 サッポロワイン株式会社
販売者 サッポロビール株式会社
炭酸ガス含有
やや甘口


白ワインにグレープフルーツ果汁を加え、微発泡に仕上げました。
甘酸っぱく後味すっきりな美味しさと、口当たりの良い爽やかな飲み口が楽しめる、スパークリングワインタイプのサングリアです。

(ボトルラベルより)




大型連休をいかがお過ごしでしょうか…

外に出るとどこもかしこも混んでるので、連休中はゴミ出し以外出かけないぞ!
と決めていたのですが、猫缶の在庫が怪しくなり、本日しぶしぶ買い物に出かけてきました。


案の定家を出てすぐ渋滞。 ゴールデンウィークに引き続き、
ズーラシア渋滞が大発生しておりました。 


ズーラシアンブラス ジャイブ

「ズーラシア」はブラスバンドもいる、ちょっとおっきめな動物園です。


まあでも買い物行った先はすいてたし、猫缶は商品入れ替えセールやっててヒャホーイ!
という金額で仕入れられたので良かったです。



「サングリアリコ」は前回呑んだより、白の方が好きな感じでした。
多分気温とか季節とか、呑む時間とかおつまみにもよるかもしれませんが
甘さが気になる赤より、白の方がスッキリ目に呑めた気がします。

まあ甘いのは甘いですが、
グレープフルーツのほろ苦さがちょっと相殺してる感じ?


でもスパークリングワインじゃなくて、あくまでもサングリアとして売り続けるんだな?
というモヤっと感はあります。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
サングリアリコスパークリング白ワイン&グレープフルーツ

Comments 0

Leave a reply