空き瓶

ARTICLE PAGE

【再検証要】「おいしいカレー」がおいしくなくなった調理例

自分で「おいしい」と言ってるので…

おいしいカレー 辛口


それを信用するならば普通においしいカレーなのでしょう。


それならば、と今回はとある実験を試みました。

この実験はお高めのカレーで試すにはちょっと失敗した時もったいないので
100円そこそこで手に入れたこのカレーでチャレンジ。


はい ドン!

おいしいカレー 辛口


おいしいカレー 辛口


レンジで水切りした豆腐となすにかけて、ヘルシーカレーを試みてみました。


だし+カレー味の鍋に、
豆腐入れたり茄子入れたりキャベツ入れたりしたら美味しかったので

じゃあ豆腐にカレー直がけしてもいけるんじゃね? と思った次第です。



結果的には… 全然美味しくありませんでした。

このカレーを正攻法で食べたことが多分ないので、
このカレー自体の味が分からないのですが

なんか… 水っぽくて味が薄い…。

豆腐と茄子のレンチン水切りが甘かったか?
もっともっとギューギューに水切りしたら、あるいは違ったかも。


あんまりにも水っぽくてうす味なので、途中でつらくなって
ウスターソースをかけてみたりしましたが

あんまり変化なし… うまくなし…


だしで伸ばして鍋にチェンジしたくなりましたが、
ソースかけちゃったのでやめました。



がんばって食べきりましたが、検証が必要な調理実験となりました。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
S&Bおいしいカレー

Comments 0

Leave a reply