空き瓶

ARTICLE PAGE

ザ・プレミアム・モルツ「マスターズドリーム~醸造家の夢」はうまかった…

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 醸造家の夢
★本日の空き瓶★
ざ・ぷれみあむ・もるつ ますたーずどりーむ じょうぞうかのゆめ


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
容量 305ml
サントリービール㈱


2015年3月17日に発売されていたプレモルのシリーズ。

コンビニにもずっとあるのは知ってたけど、何しろ他のビールに比べてちょっと高い!
そしてちょっと量が少ない!

ま、そのうちね、 酒のディスカウント店で売り出しされたらね、と思っていました。


そして時は来た!



ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 醸造家の夢
我が家のテレビにはいつも海外ドラマが映りこんでいる。


待ちきれなくて注ぎ失敗。 それでも泡はむちもち。


大げさな名前のついているものほど、実際味はそうでもないことも多いし
あまり期待しないでグビリ。


…グビグビグビ!


プレモルのフルーティーな感じを想像していましたが
全然違います。

やわらかな苦み・コク・鼻に抜ける香り

どれをとってもプレモルとは全然違う。 うまい! え? うますぎるでしょ!

と、瓶をしげしげ見なおすくらいにはうまかったです。 毎日呑みたい。 


でもお高い。



「心が震えるほどうまいビールをつくる」を目標に造られたビールだそうです。

プレモルと同じ材料を使っているというのに、 ここまで味が違うのは
手間暇かけた製法によるとのこと。

3回も煮出したり、銅鍋で炊いたり、こだわり抜いているようです。


最近のサントリーは「銅」にこだわってるんだな?!
新モルツも銅色のパッケージになったし。


まあしかし、ホントにうまいビールだった。
プレモルよりずっと好き。  メインビールにしたい。



でもお高いのよねーーーー!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ザ・プレミアム・モルツマスターズドリーム

Comments 0

Leave a reply