空き瓶

ARTICLE PAGE

確かこっちだったよね…?ドクンドクン…!「akadama 赤のスパークリングワイン スイート&スパイス」

赤のスパークリングワイン スイート&スパイス
★本日の空き瓶★
あかのすぱーくりんぐわいん すいーと&すぱいす


輸入ぶどう果汁・輸入ワイン・国産ぶどう使用
容量 360ml
アルコール分 5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)・酸味料・ぶどう色素・炭酸ガス含有
製造者 サントリースピリッツ㈱N
販売者 サントリーワインインターナショナル㈱
甘口

赤玉スイートワインをベースに、シナモン、クローブといったスパイスと、ミント、グレープフルーツ、オレンジを加えました。
優しい甘さと、程よくスパイシーな味わいが楽しめる、赤のスパークリングワインです。

(ボトルラベルより)




買おうか買うまいかずっと迷って今日まで来ました。

おかげで最初に呑んだのはどっちだったっけ?!状態になり、
おそるおそる自分の当てにならない勘に頼り、コチラを選んできました。


ま、合ってましたけどね! こっちが呑んでないやつ!
先に呑んだのはこっち!→スイート&ベリー


買うかどうしようか迷ってたのは、絶対甘いのが分かっているからです。
あとお値段。フルボトルの安ワイン1本分くらいのお値段はするので
買うならセールの時!



そしてセールの時は来た! で、どっち買うんだったか分からなくなってた!


赤のスパークリングワイン スイート&スパイス

で、こっちで正解でした。
見るからに赤ワインの色じゃないですよね? ファンタ?チェリオ?って言う感じです。


そして絶対甘いのは知ってたけど、 これはそんなに悶絶するほどでは無かった。

スパイスもおとなし目なので、ライトな養命酒みたいな感じ。




でもこれで「ノルマは果たした」感。

やっぱり私には甘過ぎるので、
よっぽど投げ売りされない限りもう買うことは無いでしょう!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
赤のスパークリングワインスイート&スパイス

Comments 0

Leave a reply