空き瓶

ARTICLE PAGE

待ってても赤くならないよ。「キーツマンゴー」

わが家沖縄支部から、またマンゴーやらナニヤラが送られてきました。

今回のマンゴーはみどりいろ。 初めて見ます。

キーツマンゴー

入っていたパックには「この商品は発送できません」とありました。
でも通販で扱っているところもあります。


届いた時はもっと緑色だったけど、 食べごろが分からずしばらく放置していたら
ちょっと皮に黄色味が出てきた気がします。

表面の黒い斑点は「食べごろの証」だそうです。 バナナのシュガースポットみたいなもの?


キーツマンゴー

ニオイはすでに甘いマンゴーで、すぐ食べられそうなんだけど
頭の部分が柔らかくなっているのにお尻はかたくて、今切ってもいいのか?!とちょっと心配。


キーツマンゴー
覚悟を決めたぜ!


簡単そうでなかなかうまくいかないマンゴーの三枚おろし。

種の部分が思ったより中心部を占めているので、結構思い切って外側に包丁を入れないと
刃を入れた時に種に当たっちゃうんですよね~~~


キーツマンゴー

片側はなんとか種に沿って刃が入ったけど、 
もう片面は種に当たって、無理矢理動かしてぐずぐずに。 

一番手前の大きいパーツが種の部分。 ここが一番美味しかったりするんですよね~~~



やっぱり頭はかなり熟してて、溶けたみたいになってたけど
全体的には食べごろっぽかったです。


キーツマンゴー

大きいマンゴーは食べがいがあります。 
ジュースィ~~~! 甘い! うまい! なめらか!

幻のマンゴーらしいけど、
普通のマンゴーとの違いは特に感じられませんでした。

マンゴーってホントにおいしい。



※マンゴーの3枚おろしは風呂上がりにはやらない方がいいです。
洗っても洗ってもなかなか手からマンゴー臭が消えません!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
キーツマンゴー

Comments 0

Leave a reply