空き瓶

ARTICLE PAGE

ようやく新旧モルツ呑み比べ!

新モルツ
★本日の空き缶★
ざ・もるつ


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
容量 350ml
サントリービール㈱


今朝は6時前に ガタガタガタガタ とおっきめの地震があってビビりました。
飛び起きて急に行動すると、脳とか血管とか心臓にすごくよろしくない気がします。

とりあえず今回も首都直下大地震じゃないみたいで良かった。



9月8日に新発売された新モルツを、ようやく試すことが出来ました。
缶のデザインだけでなく中身も変わったというので、いろいろ心配です。

まずくなってたらメインビールは黒ラベルに乗り換えよう。


酒のディスカウント店になかなか仕入れに行けないので、
しょうがないからスーパーでとりあえず6缶パックを購入。


新デザイン缶はくすんだ黄金色と言うか、光る銅色と言うか。

最近出てる「クラフトセレクションシリーズ」に似た感じのデザインな気がします。


旧モルツ

旧モルツ。

新モルツ

新モルツ。


最初に旧モルツを呑んで 「ぷはーーー!やっぱうめーーー!」 
とかやってたせいか

次に呑んだ新モルツが、後味がなんか薄いような 物足りないような感じがしました。

どうせなら二つ並べて呑めば良かったけど
2缶いっぺんにあけるとグラスだとぬるくなるからな~~~


というわけでまだ判断は下せません!
次! 次は一番最初に新モルツを呑んでみる!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
新モルツ

Comments 2

ヨッシィー

新旧モルツ呑み比べ

おはようございます 十里さん
呑み比べの報告ありがとうございます
心配は、新モルツが物足りないときですね
大差がなければ、良いのですが

2015-09-13 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 新旧モルツ呑み比べ

>ヨッシィーさん
長年愛飲していたメインビールだけに、改悪されたらホントにがっかりです。
残りの5本で判定したいと思います!

分からなかったらもうひとケース買っちゃうかも!

2015-09-13 (Sun) 13:09 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply