空き瓶

ARTICLE PAGE

昨日は「カンブリア宮殿」で崎陽軒を特集するというので「おべんとう秋」を買ってきた。

昨日はテレビ東京の「カンブリア宮殿」で【崎陽軒】を特集するというので
胸がザワついていました。

崎陽軒は「きようけん」と読み、シウマイ弁当などの駅弁を販売している会社です。

横浜を走る鉄道の駅には、ほぼ崎陽軒の売店が配備されています。
サブリミナル的な刷り込み効果があるんじゃないかと思うくらい、日常的に目にします。


さらに本社が近い横浜駅には、駅のホームや改札近く、
デパ地下など、10カ所くらい買えるところがあります。


崎陽軒 おべんとう秋

昨日はたまたま横浜に行く用事があったので
(横浜市民は横浜駅周辺に行くことを「横浜に行く」と言う。)

他にもいろいろ美味しそうなものがあったのに、最寄りの駅でも買えるのに
高島屋のデパ地下で買ってしまいました。 これを食べながらカンブリア宮殿を観るのだ!



崎陽軒 おべんとう秋

キリンの「秋味」と「おべんとう秋」。 秋秋秋。

シウマイ弁当はいつでも中身が一緒ですが、「おべんとう」シリーズは
春夏秋冬が出ます。 駅弁らしく、どれも温めなくても美味しいのです。



崎陽軒 おべんとう秋

そしてもちろんシウマイも入っています。

シウマイはぎしっと肉肉しくて、味も濃いです。
ごはんと合いますし、おつまみにもグー。隠し味はホタテ。


多分観光客より、県民の方が買ってる率が高い駅弁屋さんです。

おかずの味が濃いので、ご飯が多めでもモリモリ食べれちゃいます。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
崎陽軒おべんとう秋

Comments 4

ヨッシィー

おべんとう秋

こんばんは、十里さん
崎陽軒のシウマイ弁当は美味しいですね
数えるほどしか買ったことはないですが
美味しかった事は覚えています
「おべんとう」シリーズは知りませんでした
美味しそうなお弁当ですね
関東方面に旅行に行きたくなりました

2015-09-11 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ふゆこ

秋セット

美味しそう♪崎陽軒の弁当食べた事ないです。食べてみたい!

キリンと崎陽軒、まるで元からのセットみたいじゃないですか!そっくり、、、

2015-09-12 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: おべんとう秋

>ヨッシィーさん
シウマイ弁当食べたことあります?!
味が濃い、ごはんが進むおかずばかりです。
実はシウマイ自体あんまり美味しいとは思わないのですが
なぜかふらりと買ってしまうお弁当です。

2015-09-12 (Sat) 12:05 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: 秋セット

>ふゆこさん
崎陽軒の弁当食べた事ないんですか?!たしか藤沢じゃなかったですか?
そこら中で目にするのに、よく今まで耐えてこれましたね!
もしかして駅弁は大船軒派?

そうそう、最初は別のビールでと思っていたのですが
まるでセット販売みたいに違和感ないので、秋味にしてみました。

2015-09-12 (Sat) 12:10 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply