空き瓶

ARTICLE PAGE

まあこれも欲しかったんだけど…「サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール」

サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール
★本日の空き缶★
ざ・ぷれみあむもるつ ほうじゅんえーる


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 6%
容量 350ml
サントリービール㈱

フルーティーで芳醇
濃色タイプで香りが特長のエールビールです。
(缶ボディより)



まあこれも買うつもりだったし、欲しかったんだけど
それよりたしか今日発売の新モルツ! 


いつも呑んでる普通モルツがリニューアルしてしまって、
缶のデザインだけでなく 味まで変わっちゃったらしいんです!

早急に味の確認をしなければいけないのに、
今日は諸事情により酒屋に行けず、しかも地獄のがっかり休肝日。

味次第ではメインビールを変更せざるを得ない重大事項なので
早く試さなければ!


サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール
モルツなら問答無用でなんでも箱買いですよ。

8月25日発売。

サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール
泡もりもり。

すごーく注ぎにくくて 写真もとりにくいのは…


サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール
堂々たる障害物。


「芳醇エール」と「秋味」の2本呑んだら、
何かいつもよりほんわりするなーと思ったら、両方ともアルコール度数6%ありました。

でもあんまり濃くも苦味もなく、呑みやすいビールです。
もちろん芳醇ななんとかというやつはまったくわかりません。



台風きてるよ~
竜巻コワイよ~





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
サントリーザ・プレミアムモルツ芳醇エール

Comments 4

ふゆこ

ネコ

地獄の休肝日、お疲れ様です。
早く明日がきますように。
火曜って決めてるんですか?(私は土曜)

ネコちゃん、すごい距離ですけどグラス倒したりはしないのでしょうか。

2015-09-08 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ヨッシィー

サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール

こんにちは、十里さん
秋限定のビール 秋味、芳醇エール箱買いですか
我が家は、各2本です(笑)
芳醇エールはお供え中 秋味は今晩いただきます

2015-09-09 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: ネコ

>ふゆこさん
3日に1回くらいで、覚悟が決まった日に休肝日を入れています。(おおげさ)
月曜から水曜までのいずれかと、金曜か土曜日になることが多いです。

写真のネコはやらないですが、
別の猫はジョッキの下に敷いているティッシュを引っ張り出そうとして
ジョッキごと(中身入り)やらかすときがあるので要注意です。

2015-09-09 (Wed) 16:34 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール

>ヨッシィーさん
今年は秋味は箱買いしなければ良かったです。
でも家に箱ごとビールが置いてあると安心感が違います。

箱が軽くなってくるとそわそわ落ち着きが無くなります。

2015-09-09 (Wed) 16:36 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply