空き瓶

ARTICLE PAGE

Ciao!「ポッカレモンプレミアム シチリア産ストレート果汁」

ポッカレモンプレミアム シチリア産ストレート果汁
★本日の空き瓶★
ぽっかれもん ぷれみあむ しちりあさんすとれーとかじゅう


原材料名 レモン
内容量 120ml
製造者 ポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱N



この商品のサイズでレモン約4個分の果汁だそうです。
いくらか忘れたけど、国産レモン4個分よりは安かった気が…(当てにならず)

生協の宅配「おうちコープ」で購入。

いつもは国産ストレートレモン果汁を購入していますが、
このときは注文できるカタログに載ってなかった。 

しょうがないので初めて見かけたシチリアレモンを買ってみました。


生協は便利だけど、欲しいものがいつでも買えるというわけではないので
これは切らしちゃいかん!というものは、
カタログに載ったらストックを買っておかないといけません。



ポッカレモンにこんなのあったんだ~~~という感じですが
ふだんのポッカレモンもストレート果汁では無いのであんまり使っていません。

透明で酸味も味も薄い気がするんですよね~~~


このシチリアレモンはちゃんと濁っていて、レモン搾った!って言う感じします。

味はいつも使っている国産レモンのレモン汁より、ほんのり苦味が強い気がしました。

料理にちょっとかけるとかなら気にならないかもしれませんが、
私は主に飲むのに使っているので ダイレクトに味の違いを感じる気がします。



レモン汁は、我が家で切らしちゃいけない調味料トップ3に入ります。

1位か2位は甲乙つけがたく、タバスコか一味唐辛子です!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ポッカレモンシチリア産ストレート果汁

Comments 0

Leave a reply